ぴゆっく生活

2006年の春に誕生した我が家の娘さん、「ぴゆっくちゃん」の育児日記です。日々の成長と出来事をつづります。

おいしくできました♪

2010-10-31 03:09:24 | Weblog
ぴゆっくちゃんと、一日だけの料理教室に行ってきました。

ところが、天気は生憎の大雨

ちょうど台風が関東に接近中とのこと。

ぴゆっくちゃんも、少し風邪気味で、雨にぬれさせたくなかったので、パパにお願いして車で教室まで送ってもらいました

パパ、ありがとう

料理教室で作ったのは、「プリントースト」。

卵と牛乳、砂糖を溶かした液にフランスパンを浸して、バターで焼くという、いわゆる「フレンチトースト」でした。

簡単そうと思いましたが、ぴゆっくちゃんと二人三脚となると、なかなか難しい・・・。

でも、なんとか、おいしい「プリントースト」できました

盛り付けはほとんど、ぴゆっくちゃんが担当。

ぴゆっくちゃんも楽しかったみたいで、おうちに帰ってきてから、料理教室の様子を絵に描いてました。

また行ってみる?ぴゆっくちゃん

人気blogランキング参加中。気にいったら押してネ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happyjune)
2010-11-03 00:19:02
お久しぶりです~
プリントースト!!これ美味しそう
確かに簡単そうだし、うちでもリョウと作ってみようかな。


ぴゆっくちゃん、おうちでもお料理とか
お手伝いしたがりますか?
女の子と一緒にキッチンに立つの夢だなぁ
返信する
happyjuneさんへ (ロビン)
2010-11-05 00:38:09
わあ~。ほんと久しぶりです
コメントいただけて嬉しいです

プリントースト(はっきり言ってフレンチトーストです)、プリン液(卵+牛乳+砂糖)に
パンを浸して焼くだけなので、刃物を使わないし、オススメです

ぜひ、happyjuneさんもお子さんと作ってみてください

うちの娘は、クッキー作りとか大好きですね。
私がめんどくさがりなので、なかなかやりませんが・・・

娘が料理教室、また行きたいと言ってるので、楽しかったみたいです。
返信する

コメントを投稿