Happy Life Blog

身の回りの事をつづった日記を中心に、ランチ食べ歩き・手作り作品など、日々の生活の中での事を書いております★★

京都宇治へ。

2009-04-14 00:22:05 | ★★オデカケ★★
お寺関係の友人に誘われて、県外研修と言うバスツアーに参加させて頂きました
はい。流石に研修・・・バス内で朝から、目的地の宇治平等院について、凄く難しい話を聞かせて頂きました。。。末法思想とかね・・・・Σ(´Д`lll)

スミマセン・・・・(*エpq)朝早かったので、途中、気持ちよ~くなって・・・到着まですっかり夢の中へ・・・・Σ(´Д`lll)
鳳凰堂


気が付けば、予習も無いまま、平等院へ到着・・・日本史大好きな私ですけど、、平安時代は受験終わりと共に、大体抜けてしまいました。 ( ̄□ ̄;)



10時

平等院見学。平等院ミュージアム見学。鳳凰堂内部の拝観。

なかなか天気も良くて、修学旅行の学生や外国人の方、イッパイでした・・・・写真撮るのもなかなか大変だった・・・どこ撮っても人が沢山入っちゃって・・ Σ(´Д`lll)

宇治限定?アイスを購入。いや、限定かどうか、分かりませんけど。
宇治っぽい味でした。甘みかなり少なめで美味しかった!!

普茶料理

12時

萬福寺にて普茶料理をたべる。お肉やお魚を使ってない精進料理です
初体験!!テンプラが沢山種類あって、もう、めっちゃおなかイッパイ・・・・・・肉に見立てたような色に作ってあったり、、なかなか面白い食事でした(///∇//) 




14時

源氏物語ミュージアム・宇治上神社へ。

源氏物語、20分ほどの映画でかなり眠気をそそられる・・・・
あかん・・・あまり良い出来の映画じゃない・・・。光源氏が亡くなった後の話を実写版で見せてくれたんだけど・・・・ストーリー飛びすぎて意味分からん・・・Σ(´Д`lll)

その後、宇治上神社へ。ここ、、行く途中の小道が凄く綺麗でステキだった~♡

しだれ桜

やっぱり京都ステキだったわ~(///∇//)桜もソメイヨシノは散りかけてたけど、しだれ桜とかは満開で~ ( ´∀`)♬
ステキなお出かけになりました (((*′ω`Pq)
今年は桜、あちこちで見れて良かった(・´з`・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい。 (あるかりバルーン)
2009-04-14 15:38:06
いいなぁ。京都!しかも、解説つきだなんて。
とても羨ましいです。
最近は仕事でしか行った事がない・・仕事終わった後にどこにも寄る気になれず直帰です。
京都って行っただけで、はんなりとしますよね~って私は一瞬ですが。。
お疲れ出ませんように!
あるかりバルーン様 (pigy)
2009-04-15 08:43:59
運転していくだけでクタクタですよね・・・京都・・・・。Σ(´Д`lll)バス乗って行けるのは楽で良いわ~( ´∀`)♬

疲れは出てませんよ~。ありがと~ございます☆☆
昨日はテニスだし、最近健康的にアグレッシブに活動中です( ´∀`)♬