ケンタマ&寅太の日々

日本・アメリカ・そして海外に住む沢山の友達に、ケンとタマ&寅太の近況をお知らせします!

ご無沙汰しています。。。

2011年07月27日 | トラちゃん
7月27日(水)朝の8時前、まだ曇り空

久しぶりの更新になってしまいます。あっという間に7月も終わりが近づいて来ました。
急いで寅太8ヶ月の様子を書こうと思います。

7月上旬、日本から母がまた遊びに来て、寅太と楽しいひと時を過ごして帰りました。

その頃の写真。



ハイハイもお座りも上手になり、次にできるようになったのが「つかまり立ち」
いろいろな場所(自分のハイチェアー、テーブル、椅子、テレビなどなど)でつかまり立ちをしますが、
特に好きなのがこの写真のソファー。




暑い日が続いて少しおむつかぶれ気味の寅太。
最近もおしりが赤くなっていてかわいそう・・・・
お風呂上りやおむつ換えの後は、しばらく裸のままでいるようにしています。




母が購読している読売新聞からもらったという「ジャビット君」の人形。
スーツケースに入れて持って来てくれたのですが、寅太も気に入り抱きついて遊んでいます。


母が帰国した後、プレイグループで集まる公園で初めて「ブランコ」デビューしました!
とても嬉しそうに乗っていたので、2日後別の公園にカメラを持って出かけました。



最初は「なんだここは?」って顔で乗っていましたが・・・




だんだん楽しそうに笑うようになりました!
(大きくなって来た前歯、でもまだ歯と歯の間が開いていて何だかおかしいです。
それにかなりだんごっ鼻に見えるなー・・・

昨日もプレイグループの公園で久しぶりに乗りましたが、寅太ブランコ好きなようです!


日本に帰る予定で休みを取っていたケンの産休も終わり、また仕事に戻りましたが、お休み中は寅太といろいろな遊びをしてくれましたー!



寅太を箱の中に入れ、二人でキャッキャと楽しく遊んでいると思ったら・・・



見事に倒れましたー



でも笑っている寅太!

また別の日は・・・



荷物の梱包に使われていた大きな紙を寅太に巻きつけて・・・
寅太はそれが大嫌いだったようで、大泣き!!!
(猪木のアゴになってるぞー

最近の寅太はこんな感じです。


離乳食もわりと順調に食べていますが、ミルクもまだまだいっぱい飲みます。

今月になって初めて食べたのは、里芋、キュウイ、バナナ、ごま、案外いつも同じものばかりだった・・・

人見知りも少しだけ始まり、時々他の人に「抱っこ」されるのを嫌がることも始まりました。

歯も、前歯が下と上それぞれ4本ずつ生えて来て、吸血鬼のようにあちこち噛み付きます。

おしゃべりも「あーあー」という奇声も出すようになり、気に入らないことがあると大声をあげるようになりました。

どうにか今月も風邪や熱を出さずに元気に過ごせそうです!
そして、来週には寅太9ヶ月に突入です!

それでは皆様も元気にお過ごしくださーい!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あどあっこ)
2011-07-30 15:56:56
とらちゃんが 立っている~~~!!!
そして 気持ちお顔も変わってきているような。。
子供の成長ってほんとにあっというまですね!

けんさんの遊び方がまた楽しい!
猪木顔のとらちゃんかわいい~
Belated Happy Birthday (みどり)
2011-08-15 07:24:20
たまちゃん、
もう一ヶ月も経っちゃったけど、お誕生日おめどうございました。 お母さんもいらしたようで、楽しい誕生日でしたか? 
とらちゃん、大きく育ってますね。 かわいくてたまらないね。
我が家では、長男と次男がこの1年で20センチ近く身長が伸びて、私の背を越え、夫に近づいています。 まだ13歳と12歳なのに、、、。三男は、まだ私の胸あたりなので、毎日ぎゅーっと抱きしめてます。 たまちゃんもとらちゃんをいっぱいだっこしてあげてね。

コメントを投稿