ケンタマ&寅太の日々

日本・アメリカ・そして海外に住む沢山の友達に、ケンとタマ&寅太の近況をお知らせします!

今週のいろいろ

2007年09月28日 | ケンタマの日々
皆様!お元気ですか~!?!?

週末になると天気が悪くなり、今日も朝から曇り空・・・

明日の土曜日、雨が降らないと良いのですが・・・


それでも、天気の良い日はこんな光景が見られます!




馬に乗ったおまわりさん!

今日は写真が小さいですが、時々ビーチを馬に乗ったおまわりさん(本当の
名前は何て言うのかな???)が通ります!

写真手前は、我が家のトマトちゃん!

写真向こう側に見える住宅街は、しーちゃン朋ちゃんの住むベイファーム
アイランド!


さて、今週の夕食はすごかったので、ご紹介しましょう。。。




まず、月曜日にハンバーガーを食べて! ケンがベランダで作りました!


火曜日にハンバーガーを食べて!  IN N OUT に食べに行きました!


水曜日に・・・


またまたケンがハンバーガーを作りました。。。



と言うのも・・・


久し振りにお客様が来たからでーす!





頑張ってリハビリしているれいかちゃん


ご馳走はハンバーガーだけでした・・・あしからず・・・


そして、昨日(木曜日)の夜、習字のお稽古の後れいかちゃんと3人で
アイスクリーム
を食べに行きましたー!

今週はいったいどのくらい太ったのでしょうか???




さて、昨日の昼間は、久し振りにしーちゃんのお家に遊びに行きました!



可愛い子ども達の写真をどうぞ!



3人がそれぞれ好きなことして遊んでいます!

おしゃべりも上手になり、とーっても可愛いです!!!


さて!今日はこの後夕方6時43分から、とうとう「どんど晴れ」の最終回!

朋ちゃん!とうとう終わりますね!

でも、次の「ちりとてちん」もちょっとおもしろそうです!
まずは1週間見てみようと思います!


それでは、皆様良い週末を!

お土産とお土産話!

2007年09月23日 | ケンタマの日々
皆様!こんばんは!!!

日本は先週に引き続き三連休で、皆さんのんびりと過ごしたでしょうか?



タマも通知表を終え 土曜日の補習校も終え
今朝はヨガレッスンにもちゃんと行って来ましたよ!


それからブランチをしに行き、後は家の中でのんび~と過ごし、
昼寝までしてしまいました!



さて、今日はまた写真入りで報告をしたいと思いまーす!!!




これは、ケンの友だちのラスベガス土産のチョコレート

きれいどころの可愛い絵がついている、少しお酒が入ったチョコレート!
美味しかったです!


そして・・・




生イチロー&城島を見に行った、野球のチケット!

イチローも城島も大活躍で、マリナーズの勝ち






タマのデジカメで頑張って撮ったイチローです!

席は、前から3列目のマリナーズ側でしたが、それでもイチローはこの大きさ・・・



そして、最後にまたまたお恥ずかしいのですが・・・タマの作品





習字のお稽古も先週木曜日が3回目でした。

左から、1回目・2回目・3回目となります。。。

どうでしょう???少しは上達しているのでしょうか???


ま!まだまだ長い道のりです。。。

焦らず家でも練習して行きたいと思います!

タマは、昔の名前(=旧姓)で練習しています!
自分の名前が一番難しいのです!!!

終わったー!

2007年09月22日 | タマのこと
皆様、こんばんは!


今、金曜日の9時過ぎです!

やっと通知表の作成が終わりました・・・・


しかし、いつものことながら本当に悩みます。。。

いつも、いつも子ども達の様子をちゃんと見ているつもりでも・・・・
いざ評価するとなると大変です。。。

もっともっと細かく見ていなくては!
後期は頑張るぞー!



それでは、明日も早いのでそろそろ寝ます!



明日の朝はらしい・・・

てんぱってます。。。

2007年09月21日 | タマのこと
皆様、こんばんはー!

最近、こちらは寒いです。
明日ぐらいから雨になるとか・・・???いやだなぁ~

雨の中の運転が一番嫌い・・・
土曜日の朝、雨が降りませんように・・・


さて、タマは今大変てんぱっています。。。。


土曜日には通知表を完成させて持って行かなくてはなりません。。。。


しかーし、まだ出来ていません。

成績が決まりません。


つらいです!



でもやらなければ!



と言う訳で、写真付きのブログは多分来週になります。


待っていてねぇ~

今夜は野球観戦!

2007年09月17日 | ケンタマの食事
皆様!おはようございます!

日本は「敬老の日」で連休だったようですね。
楽しい連休だったでしょうか?

さて、こちらは月曜日の朝!

これから、私とともちゃんの間で盛り上がっている「どんど晴れ」が
始まります!

その前に・・・・


金曜日の朝に作ったタマ特製パンケーキをご紹介!!!! 




ちょっとすごい色でしょ!!!!


と言うのも・・・・

普通のパンケーキミックスの中に、冷凍のブルーベリー・ラズベリー・
クランベリー・チェリーを混ぜてみたのですが・・・


先週末、れいかちゃんと行ったお店でタマはブルーベリーパンケーキを
食べたのですが、それを真似してみました!

お店の様には行かなかった・・・



修行あるのみですね!!!



さて!今日もこれから洗濯&掃除をがんばりまーす!


そして!今夜は久し振りに野球観戦に行きます!!!!


地元のオークランドA's  シアトルマリナーズ


どちら側の席だかわかりませんが、前から3列目なんです!

イチローと城島選手を近くで見られるかと思うとワクワクです!!!!


明日はこの野球観戦の様子をお伝えしたいと思います!

我が家の一員!

2007年09月15日 | ケンタマの日々
皆様!こんばんは!

日本は土曜日ですね!
楽しい週末を過ごしていて下さいね!

明日は補習校です!
がんばりまーす!


さて、昨日紹介しようと思っていたのですが忘れてしまった写真を
紹介します!


確か昨年も紹介した、我が家の


ポインセチアです!



このポインセチアちゃんは、一昨年補習校の生徒の現地校のボランティアで
買いました。

クリスマスが過ぎ、お正月が過ぎ、夏になり・・・・

そして、またクリスマスが来ても元気でした

そして、そして、また今年のクリスマスも元気に迎えられそうです!


葉っぱは緑色ですが、茎は赤いです。
クリスマスシーズンに暗いところに置いておくと、葉っぱが赤くなると
聞き、昨年そうしたのですが・・・・

どんどん元気がなくなって行き、また窓際に置きました。

そして、今では1日中窓際で日差しを浴びています。

毎日、お米の研ぎ汁を少しずつあげています。



さて!もうすぐ8時です。そろそろシャワーを浴びます!
それから、TV JAPAN でやっている「時効警察」を観て寝ます!


お休みなさーい!!!


最近のお気に入り!

2007年09月14日 | タマのこと
皆様!こんばんはー!

今日はちゃんと習字のお稽古に行って来ましたよ!

でも、やはり書けば書くほど下手になって行く気がしました。。。


ところで・・・

今日は最近のタマのお気に入りにの物を紹介しまーす!







ジャジャーン!!! これは「タビックス」と言うのかな?違うよね?

名前はいったい何だろう???


今まで時々はいていたのですが、ここ数日すごく


「気持ちい~のです。。。 


他にも数足コレクションがあるんだよ!



ジャジャーン!!! これがタマコレクション!

左側がきっと「タビックス」だと思います。
ちゃんとかかとも付いていて右と左を間違えることがない優れ物!

右側は上の写真と同じように、5本指のソックスでこちらもかかと付き!

この右側のソックスはお友だちのめぐちゃんが送ってくれました。
タマコレクションは、全部頂き物で、自分で買ったものはありません。


冬になると5本指のハイソックスも日本では販売されるのでしょうか?

日本では今でも人気があるのかな?
きっといろいろなデザインの可愛いソックスがあるのかな?

次回帰国する時には、このソックスを必ずチェックしなければ!!!

皆さんもはいていますか?

安倍首相辞任・・・

2007年09月14日 | Weblog
皆様!おはよう!!!


今日はケンが朝ゆっくり出社したので、今もう9時です。。。

とうとうケンが勤めている会社が、ベイヤー(日本だとアスピリンの
バイエルン)と正式に合弁が決まり、今日は午後から説明会のような
会議があるらしいです。


去年は、ノバルティスに会社が変わりましたーとクリスマスカードに書いた
記憶があります。
1年以内にまたもや合弁!


それより!!!!

昨日のニュースですが、安倍首相、突然の辞任!

驚きましたねぇ~・・・

突然だから・・・


でも、本当は選挙の後にすぐ辞任すべきでしたよね。。。やっぱり。。。



日本の首相って長続きしないなぁ~と私は思ってしまいますが、皆さんはどう
でしょうか???


すぐに首相が変わってしまうのって、何だか国際社会の中でちょっと恥ずかしい
気がします。。。


って、政治の話は長く出来ないので、これにて・・・ドロン!



今日は写真付き~

2007年09月13日 | ケンタマの日々
皆様、こんばんはー!

日本も涼しくなって来ているようですが、こちらもここ数日肌寒いです。

って、これはもう今朝書いたかな????


では、今日は久し振りに写真入りでご報告しまーす!



まずは・・・こちら!


先週のレイバーデーのお休みに、ケンが友だちを呼んでBBQをしました!



この写真は、前日の夜ハンバーガー作りの練習をした時のものです!


と言う訳で、ケンタマは2日続けてハンバーガーでした!


そして、当日!



ケンの友だちがベランダに集結!

お皿の上に何もないのは、写真を撮ったのがみんながハンバーガーを食べ終わって
からだったから・・・すんまへーん


ケンタマのベランダは、植物やトマトなどでどんどん狭くなって来ています。

次回は、近所の公園でタマの友だちとも一緒にBBQしたいなー!!!



さて、お次は・・・


恥ずかしながら・・・・


タマの第1回習字教室での作品!



ジャジャーン

これは、練習です。

どの字もみーんな難しくって・・・・


でも、久し振りに筆を持ったタマにしては、上出来かな?
なんちゃってー


今夜も夕食の後、少し練習しましたが・・・・

書けば書くほど、下手になって行くような気がします。


でも、そんなはずないよね!

明日の練習も頑張りまーす!



せっかく書いたのに・・・

2007年09月13日 | タマのこと
皆様、おはようございます!

すっかり肌寒くなって来ましたね。。。

今日の明け方、あまりの寒さに

「寒い!寒い!」と寝ぼけながら叫んだタマでした。。。


ところで、先ほど写真入りで一生懸命書いた記事が、「投稿」をクリックした
瞬間に消えました・・・

なので・・・これはちょっと試験的に書いて「投稿」してみます。

立ち直ったら、今日中にまた記事を書きますね。。。