百笑一喜で今日も一日 元気モリモリ!!

野良仕事・トライアスロン・宮古島への思いと日々の出来事

刈り取り終了!(^^)!

2019年09月25日 19時15分35秒 | 野良仕事

昨日無事本年の稲刈りが終了いたしました

天候にも恵まれ作業も順調に進みましたが

新聞報道でもあったとおり今夏の猛暑の影響で

米の品質が近年まれにみる悪さとか

我が家の米はまだ出荷してないものの

見るからに良いとは言い難し

まあ見た目の悪さだけの等級なので味の方は問題無しかと

とりあえず無事終了したのでホッと一息

 

先日の台風は潮風に熱風

レクチエの収穫まであと一ヶ月がと言うのに

どうなることやらと心配させられましたが

お陰様で我が園地は120果ほどの落果程度の被害で済みました

園地によってはかなりの被害が出ていますが

とりあえずセーフでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿