★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

ラーメン すみれ♪

2010-01-06 | ラーメン
言わずと知れた?札幌の人気店「すみれ」

いつ行っても「待つ」らしいです。

そんな旨いと言われる老舗のラーメン家さんに・・・

今年初のラーメン食べに行きました。

で私も友も初めて行ったんですけどね。。。。。

友の食べた味噌ラーメン


これが・・・・本当に有名な味噌ラーメンなのか???

期待が大き過ぎたのか。。。。。味噌味よりも生姜?の風味が強く
個人的には。。。。。。微妙・・・・

頼んだ本人も{????}




私が食べた塩ラーメン


これは以外(笑)にヒット!でした。

これにチャーハンを一人前(二人で)

あまり量の食べられない私も塩ラーメン一人前&チャーハン半分

完食致しました~~。


素直なあくまでも個人的な感想を言えば・・・

塩ラーメンは旨かった!


札幌はラーメン激戦区。

好みも様々ですからね~~~。

自身の好きな味噌ラーメンはやっぱり・・あそこ・・だな~(笑)

(今度行った時にでもご紹介致しますね~~)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2010-01-07 04:46:46
味噌ラーメンのイメージだと、麺の上に野菜がドカンと乗っているイメージですけど、野菜がほとんどなかったので、食べ残しのように見えました(苦笑
生姜の味が強いんですか・・・
生姜味噌って言う事かな?
青森県のおでんに、生姜味噌を良く使うんですが・・・店主は青森出身かな?(笑

あぁ~、ラーメン食べたくなてきました♪
寒くなると、やっぱり「美味しい!」味噌ラーメンが食べたくなります♪(笑
返信する
Unknown (tenchan)
2010-01-07 14:58:51
「おいしい」と評判のお店に行って
「???」というとき、
ひょっとして自分だけ?なのかなって不安になることがありますが、
お友達もNsさんも微妙な判定なら
きっと微妙なんでしょう。

こんどはおいしい味噌ラーメンのレポートをお願いします。
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2010-01-09 23:56:52
そぅですよね。一昔前は野菜がたっぷり…って乗ってましたわ…確かに!
味噌の風味がしない程に生姜を利かせるって…それ味噌ラーメンじゃないだろ…って感じ(笑)
おでんにつける生姜味噌は全然美味しいですけどね!
返信する
tenchan様~ (Ns)
2010-01-10 00:03:13
そぅなの! ひょっとして…って友達が先に思ったみたい(笑) でも…やっぱ「???だよね~」で一致。
ま、塩味は普通に美味しかったのでもし、万が一又行く機会が あれば「塩」頼みますよ(爆)
返信する
慢心? (Ash)
2010-01-10 17:37:16
「すみれ」の名前はよく聞きますけども、
何か行列ができる店ってイマイチの場合ありますよねー。
期待しすぎてしまうのがいけないのか...
人気が出るとどうしても“慢心”で味が落ちるのか...
原因はわかりませんが、個人的にそんなイメージがあります。

でも、並んでいると入ってみたくなっちゃうのですけどね(苦笑)。
返信する
Ash様~ (Ns)
2010-01-11 01:27:00
食べてみてとっさに思ったのがこれが本場の味噌ラーメンだと道外の方に思われるのは困る…でした。勿論好みも人それぞれだし食べ比べ出来ない一見さんは解らんとは思いますけど…(苦笑) 地元の人間はマイナス気温の中行列する程ラーメンに飢えてないかもです(爆)そこそこで普通に旨いですから。
返信する