★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

5月9日

2009-05-20 | 温泉
新篠津 たっぷの湯

札幌北部より約一時間ほどにある新篠津と言うところにある温泉です。

比較的新しく立派な施設。

お風呂も湯の花が浮きなかなか良いです。

施設内の中央にある簡易屋根付きの一角では海鮮の食べ放題をやっています。
(田んぼの中にあるのに海鮮ものとはこれ如何に?)

ま、珍しいのでしっかり頂いて来ましたけどね。













車で行ったのでアルコールは我慢。


ホッキ貝が旨かったです。。

歯が痛くなければ、、、もっと良かった



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (tenchan)
2009-05-21 14:24:15
GW中に、いくつの温泉に行かれました~?

山の中で食べるシーフード、
実は岐阜でもそういうところありますよ、高山とか。
こんな山の中まで、一体どこから運んでくるんでしょう?みたいな。

とはいえ、↑実においしそうです。
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-05-21 22:15:11
GW中は休みが中二日のみでしたので
二箇所ですね(苦笑)

ま、休み毎に近郊の温泉巡りしておりますが。
なんか地のものを。。って
思ったりするんですけどね・・海鮮物は
やはり人気があるんでしょうね~(笑)
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2009-05-23 10:31:29
おぉぉ~~!!!
たまりません!!
ほたての貝焼きなんて、ほたてを食べたら溶き玉子と味噌とネギを入れて食べれば、これがまた旨い!!
ホッキ貝も旨そう~~!!

でも、オラにとってビールがないと、鬼辛いです(苦笑
返信する
美味しそう! (桜子)
2009-05-24 14:13:26
温泉に海の幸~贅沢三昧~( ´艸`)
しかも食べ放題なんて羨ましすぎますね。

温泉も最近行ってないな・・・。
えびの写真の下のサザエみたいなのは
何ですか?サザエじゃないよね。

帆立も牡蠣も美味しそう♪
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2009-05-29 22:33:16
ね~~、、美味しいですよね
私は貝類も好きなので食べ応えありましたよ。
バターも置いてあってバターと醤油をちょっと
垂らして、、、うぅ~~旨い!
ホッキ貝も大好きでたらふく食べました。
満足、満足(笑)
ビール飲むと食べられなくなっちゃう(笑)
返信する
桜子様~ (Ns)
2009-05-29 22:37:51
海の幸食べ放題って珍しいですよ。
しかも温泉施設で(笑)

日帰り温泉ばかりですけどね。。
心身共にリラックス&リフレッシュ♪

サザエではなく「ツブ貝」です。
ちょ~小ぶりですけど(笑)

返信する
安くて便利な交通機関があればいいのに (Ash)
2009-06-01 10:15:15
車での移動がメインになってしまうので、
アルコールとの兼ね合いが難しいですよねー(苦笑)。
仲間内で行くと、恐ろしく真剣勝負のジャンケンをすることに(爆)。
返信する
Ash様~ (Ns)
2009-06-05 23:20:55
そぅなんですよね~。。
飲酒運転は出来ませんしね。
飲まない友と行く時は勿論ビール頂きますが。
大抵はアルコールなしです。
ノンアルコールビールとか持ち込みして
みよっかな(笑)
返信する