blog

blog

6月1日(水)のつぶやき その3

2016-06-02 03:47:20 | Twitter

「有るか無いか」は知らなければ言えないわけで、知らないことは知らないと言えばいいだけの話。一般人ならいざしらず、知らないものを「無い」と断言する人が専門家であることはなかなか斬新だった。

1re1さんがリツイート | 23 RT

評論家はアンテナの感度が高い人が高いと思っていただけに、今回の件考えを改める良い機会となりました。

1re1さんがリツイート | 8 RT

ただ、現状沖縄発信のコンテンツはまだまだパワーが足りないというふうに私自身思っているので、その点では共感できる部分があります。

1re1さんがリツイート | 5 RT

嫌味ではなく、影響力のないものを評論家が評論するはずがないので、今回の件はただただ供給側が非力だったと認識しております。評論家もお金になるものじゃないと相手にしてくれないだろうからね。

1re1さんがリツイート | 6 RT

影響力というのは、コンテンツだけでなく、メディアの扱い方も含めてです。

1re1さんがリツイート | 3 RT

多分一般人の感性を大切にする専門家なのだろう。

1re1さんがリツイート | 5 RT

「評論家はアンテナの感度が高くなくてはいけない」とは思いません。感度のコントロールはフィルタリングの意味もあるかもしれない。ただ、こちらとしても評論家それぞれにどういう人なのかを知っておく必要があるというだけ。

1re1さんがリツイート | 14 RT

沖縄 オタクコンテンツ)ディズニーアニメ「スティッチ!」
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9…!
とりあえず冒頭2行読もう>以下引用)
 
ウォルト・ディズニー・ジャパン代表取締役であるポール・キャンドランドが沖縄県に1994年から4年間移住した経験から、


@1re1 沖縄 オタクコンテンツ)2006年から沖縄県を題材にしたアニメ作品の構想を練っていた。2007年10月31日に仲井眞弘多沖縄県知事に竹富島を舞台にしたテレビアニメの制作を報告し、翌年10月7日に東京都内のホテルで「スティッチ!」の制作発表会が行われた

1 件 リツイートされました

@1re1 沖縄 オタクコンテンツ)別記載
kotobank.jp/word/%E3%83%9D…
「1994~1997沖縄ペプシコーラ社 社長」この4年間大事。沖縄に住み日本でも独特の地、沖縄の魅力を感じた同氏が、ディズニーに入り「沖縄を発信したい」とスティッチ!の構想練ったのが伺える

1 件 リツイートされました

@1re1 沖縄 オタクコンテンツ)結果・成果はどうあれ、世界的ディズニーアニメで実現させた事。4年沖縄住み、そうさせたいと思わせた沖縄の魅力。それだけで十分過ぎる程。敢えて言うがオタクコンテンツ発信の原動力となった事。
 
やっぱさ、これ一つ取ってもあの県芸先生、何も見てないよ


沖縄 オタクコンテンツ)株式会社沖縄ゴンゾ
okinawa.gonzo.co.jp
2012年設立。世界的アニメスタジオ「ゴンゾ」関連会社。最近は日本ファルコム「空の軌跡SCEvolution」CG等
facebook.com/okinawagonzo/p… #沖縄オタクコンテンツ


沖縄 オタクコンテンツ)株式会社ハニー(沖縄県南城市
honey-okinawa.jp
沖縄在住 ニシムラトモコ氏(ウサビッチシリーズに携わる)か関わるアニメ製作会社
#沖縄オタクコンテンツ


沖縄 オタクコンテンツ)終了イベント)サイバーコネクトツー松山洋のゲーム業界の裏側2016(2016年2月 沖縄県立美術館
blog.ar-planning.com/2016/05/1581/
記事に神風動画とあるが、確か沖縄美術部もあったはず
blog.ar-planning.com/2014/11/1308/


@1re1 補足:神風動画
kamikazedouga.co.jp/contents/index…
youtube.com/watch?v=zd3_YK…
実に様々なショート&ゲーム系アニメーションを得意とするアニメ制作スタジオ。その実績は数多く、現在2017年公表予定の作品に邁進中


HoloLensは好きな場所に好きな画面サイズで動画再生もできる pic.twitter.com/xXjrUgvMLc

1re1さんがリツイート | 18232 RT

RT>HoloLens
japanese.engadget.com/2016/04/29/hol…
こう具体映像見せつけられると、VRゴーグル一辺倒でないのが凄く解る。頭が疲れにくくて解像度があれば、どこでも仕事できるんじゃないかと?
twitter.com/ksasao/status/…


ここまでソースコードを一行も書いていないんだけど、HoloLensは標準機能とWindows10のアプリストアのアプリだけで相当遊べる。本当にすごい。今までのスマートグラスでここまでできるのは無かった。

1re1さんがリツイート | 301 RT

@seobs24 経緯は twitter.com/ksasao/status/… 辺りにあります。米国の知り合い経由でなんとか購入できました。

1re1さんがリツイート | 6 RT

インタプリタまるごとは書いてないけど、MSX-BASICを文法的に拡張して、ブロックIFやらローカル変数概念のあるプロシジャやら実装して遊んでたので、割とBASIC本体いじってた方。 twitter.com/okaz6809/statu…

1re1さんがリツイート | 9 RT

ちなみになんでそんな実装をしてたかと言うと、当時再帰プログラミングの出来る言語での、フラクタル図形の描画というやつに憧れていたからなんですよ。
C言語を買うほどのお金も無かったしね(それに当時MSXのC言語はかなり仕様がプアだった) twitter.com/yunyundetectiv…

1re1さんがリツイート | 1 RT

あ、でもその辺もさらに後付けの動機だった。一番の動機は、同世代のマイコンのBASICで、MSXだけ「文字列で定義されたラベルへのGOTO/GOSUB」が実装されてなかったから、それを実装したかったんだった(笑) twitter.com/yunyundetectiv…

1re1さんがリツイート | 4 RT

思えばあの「欲しいものが無ければ自分で作るしかない」時期に、言語の臓腑にまで手をつっこんで掻き回したのは、すごくよい経験だった。

1re1さんがリツイート | 3 RT


コメントを投稿