これが中国でもう始まってる現実。。 pic.twitter.com/j0QFDEqNJP
— uhouho (@uhouhodon) 2018年11月23日 - 22:45
東北大学など、仮想内のアニメーションと同期してダイナミックに回転・前後移動をする自走型ディスプレイを発表 shiropen.com/seamless/livin… pic.twitter.com/phczYx04Jt
— Seamless (@shiropen2) 2018年11月23日 - 08:52
本物見た!
— tomorrow56@11/24 IoTつくるよ! D-6 (LTもやるよ) (@tomorrow56) 2018年11月22日 - 19:30
#KBRG #全自動ルービックキューブ pic.twitter.com/mpJru2FtkS
1/4 XE1-PRO風USBジョイスティックできたあああ!
— クルチャ@MI68出るよ~ (@kulucha3) 2018年11月24日 - 03:39
4方向だけど、ちゃんとゲーム出来ます。 pic.twitter.com/KAHEVPNT2c
まさに奴隷。外国人を人間とは思っていない(^_^)
— 岡ロ基ー (@okaguchikii) 2018年11月23日 - 22:14
ベトナム人を時給94円で働かせるところも
headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…
それは失踪するだろ・・
超簡易型 #MSX 用
— むらかたとうじ/村方凍二 (@ipheion78) 2018年11月23日 - 03:00
MIDI(SMF) to OPLDRV コンバータ
CUBASEが出力する拡張子MIDファイルを
MSX FM-BIOSが標準装備している
音源ドライバ(OPLDRV)用データに変換しちゃうぞ
世界的にみ… twitter.com/i/web/status/1…
#MI68 向けに展示用ラズパイ環境を準備中です。
— ヘルメッツ@11/24 MI68 (@helmets_info) 2018年11月22日 - 20:33
…SDカードが大きいですね! pic.twitter.com/dk3iqARXKE
突然なお話ですが、昔ってゲーセン=道場みたいなところがあって、道場破りなんてのはみんな率先してやってた。
— 太刀川 (@tachikawamasao) 2018年11月23日 - 01:59
一方留守の間に攻め込まれるなんてのもあったので、戦国時代のようで楽しかった(*´ω`*)
で、どこのケーセンから来たってのだけは名乗るので、そこに攻めに行くわけです。つづく
80年代はまだ見知らぬ他店の名プレイヤーと直接対戦して決着をという文化はなかったけど、遠征してそこのハイスコア記録を塗り替えるという一種の道場破りが流行った時期はあるな、店単位とかスコアラー集団(サークル)同士の対立があったのもリ… twitter.com/i/web/status/1…
— 究極VGL (@VGL_JP) 2018年11月24日 - 07:38
知らない人と対戦や協力プレイや、乱入することに遠慮している人が多かった時代、外国人客がガントレットでフランクな協力プレイしてるの見て驚きの目で見てたりね。いわゆる「ご相席」を嫌うような感覚だったと思うから日本における局地的な現象だったかも知れませんが。
— 究極VGL (@VGL_JP) 2018年11月24日 - 09:45
@VGL_JP 太刀川さんのお話は間違いなくストⅡ、バーチャあたりのお話。80年代は「スコアネーム破り」、誰だ!?ってなって、まず相手を探し出す事からスタートするアドベンチャーゲーム。
— 1re1 (@1re1) 2018年11月24日 - 13:36
@VGL_JP そこからの店舗・筐体張込、プレイヤーのスコアネーム確認、プレイ閲覧(この時に嫌がられるとハイスコアペースでも露骨に捨てゲーされる!→プレイ内容隠す為)そしてライバル意識>スコア塗替合戦>プレイ仲間になるかは人次第(… twitter.com/i/web/status/1…
— 1re1 (@1re1) 2018年11月24日 - 13:43
@VGL_JP 自分の肌感覚では、地元沖縄、色々ありますが、かろうじてそれが残っていてゲーセン自体が無くなっているのでほぼそれが消えかかっている雰囲気。DDRをソロでしてると、いきなり後ろから肩叩かれてダブルプレイ申し込まれたり(… twitter.com/i/web/status/1…
— 1re1 (@1re1) 2018年11月24日 - 13:49
さよならキョンキョン「普通のクイナに戻ります」 心臓疾患が見つかり引退 (沖縄タイムス) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-okina… #linenews @news_line_meさんから
— 霧島ぽよ/Poyo KIRISHIMA (@KirishimaSaburo) 2018年11月24日 - 13:45
@VGL_JP 昔の話をするとガントレットは勿論。アップライトのモーコンは目立つのでこれも。あと当時恐怖を感じたのはアフターバーナーⅡ.汎用シティ筐体にスロットル付でプレイ中、身長2m級の方々3人にプレイ開始からずっと周りを囲まれ… twitter.com/i/web/status/1…
— 1re1 (@1re1) 2018年11月24日 - 13:59
@VGL_JP これも局所的ですが、昔は沖縄市、今は北谷町のゲーセンにその雰囲気がかろうじて残っています。
— 1re1 (@1re1) 2018年11月24日 - 14:10
それと以前紹介した1987年頃のスパパン映像(これ今や日本的にも大変貴重な映像だと思うのですが)少し当時の沖縄市ゲーセ… twitter.com/i/web/status/1…
#MSXPen アセンブラで線引き例
— 1re1 (@1re1) 2018年11月24日 - 14:44
msxpen.com/codes/-LS3EUHV…
1ソースメインですが、ブラウザでここまで仕立てるとか、これは8ビットアセンブラのソースを見せるにはなかなか理想的な環境。アセンブルさえいらないし。ソースのっけるだけ。
— 1re1 (@1re1) 2018年11月24日 - 14:51
@VGL_JP 太刀川さんのお話は間違いなくストⅡ、バーチャあたりのお話。80年代は「スコアネーム破り」、誰だ!?ってなって、まず相手を探し出す事からスタートするアドベンチャーゲーム。
— 1re1 (@1re1) 2018年11月24日 - 13:36
@VGL_JP そこからの店舗・筐体張込、プレイヤーのスコアネーム確認、プレイ閲覧(この時に嫌がられるとハイスコアペースでも露骨に捨てゲーされる!→プレイ内容隠す為)そしてライバル意識>スコア塗替合戦>プレイ仲間になるかは人次第(… twitter.com/i/web/status/1…
— 1re1 (@1re1) 2018年11月24日 - 13:43
@VGL_JP 自分の肌感覚では、地元沖縄、色々ありますが、かろうじてそれが残っていてゲーセン自体が無くなっているのでほぼそれが消えかかっている雰囲気。DDRをソロでしてると、いきなり後ろから肩叩かれてダブルプレイ申し込まれたり(… twitter.com/i/web/status/1…
— 1re1 (@1re1) 2018年11月24日 - 13:49
@VGL_JP 昔の話をするとガントレットは勿論。アップライトのモーコンは目立つのでこれも。あと当時恐怖を感じたのはアフターバーナーⅡ.汎用シティ筐体にスロットル付でプレイ中、身長2m級の方々3人にプレイ開始からずっと周りを囲まれ… twitter.com/i/web/status/1…
— 1re1 (@1re1) 2018年11月24日 - 13:59
@VGL_JP これも局所的ですが、昔は沖縄市、今は北谷町のゲーセンにその雰囲気がかろうじて残っています。
— 1re1 (@1re1) 2018年11月24日 - 14:10
それと以前紹介した1987年頃のスパパン映像(これ今や日本的にも大変貴重な映像だと思うのですが)少し当時の沖縄市ゲーセ… twitter.com/i/web/status/1…
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