blog

blog

5月30日(月)のつぶやき その3

2016-05-31 03:41:28 | Twitter

#沖縄オタクコンテンツ)N高等学校
nnn.ed.jp
れっきとした学校教育法に基づく沖縄県認可の真面目な通信制の高等学校ですがこちらも紹介。まず角川ドワンゴ学園の点。授業もレポートも全てスマホ・パソコンという異色の学校。その本校は何と伊計島(意味は?


@1re1 学校制服は(えっと・・・バーチャル上?リアルスクーリング用もあるのかな?)ドワンゴ取締役でゲーム業界とも縁の深い志倉千代丸氏がデザインとの事


#沖縄オタクコンテンツ
アニメイト那覇国際通り店
animate.co.jp/shop/naha/
ジャンプステーションOKINAWA
shonenjump.com/j/jumpstation/…
沖縄のアニメファンを支える貴重な貴重なお店。ジャンプ~は主に観光お土産屋さんの色合い

1 件 リツイートされました

#沖縄オタクコンテンツ)沖縄オタク情報
goyah.net/okinawa_otaku/
ごーやーどっとネットさんが以前纏められたリスト。この他にもゲーセンなら例えば比較的大きな ラウンドワン宜野湾店(スタジアム系列クラス)・南風原店もありますし、ガリバーさんもあります。

2 件 リツイートされました

僕も引っかかっていたけど、土屋さんの「沖縄にサブカルがない」発言は定義を示すべきだったろうね。県産本の多さを考えると、不勉強といわれても仕方ない発言だった。

1re1さんがリツイート | 4 RT

#沖縄オタクコンテンツ)人物紹介
ロマのフ比嘉(比嘉 一博) 監督・代表
twitter.com/romanovh
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD…
和歌山出身で、沖縄にゆかりの深い方。3DCG、アクションアニメを得意とし、最近「いとしのムーコ」で新境地を開く

1 件 リツイートされました

#沖縄オタクコンテンツ)人物紹介
来兎(久場 超)さん
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%A5…
沖縄生まれ沖縄在住。ロングランリリースを続ける対戦格闘メルティブラッド作曲全般、他、既に紹介した様々な県内イベント・CM・コンテンツに参加しアイドルプロデュースまでこなす超人

1 件 リツイートされました

#沖縄オタクコンテンツ)金城哲夫 先生(故人)
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91…
「沖縄」を代表するあまりにも有名な脚本家。円谷プロを支えた。ウルトラQ、ウルトラマン。あのウルトラセブンの「キングジョー」は「金城(キンジョー)」からや、チブル星人の話も有名

1 件 リツイートされました

@overclock_03b 最近乗ってませんが、バス旅もいいかも。


#沖縄オタクコンテンツ)人物紹介
なかいま強 先生
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA…
沖縄出身の偉大な漫画家。特に「わたるがぴゅん!」は「宮城」「ガッパイ」を全国に轟かせ、20年という超長期連載野球漫画となる。拠点を沖縄に移し活動


#沖縄オタクコンテンツ)人物紹介
津嘉山正種 氏
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5…
この方もこのタグ付けで紹介するのが恐れ多い程の偉大な俳優。琉球放送~劇団、俳優、アニメ声優、ナレーション。洋画ケビンコスナー吹き替えでもあまりにも有名。


#沖縄オタクコンテンツ)島んちゅMiRiKa
youtube.com/watch?v=6tyWBB…
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6…
県推進委託業務でもあった折角の企画アニメだったのに、TV放送もされず、DVD化もされず、このまま幻に終わるのか?


#沖縄オタクコンテンツ)あそびにいくヨ!
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82…!
神野オキナ 先生
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E…
自身が沖縄出身、沖縄在住の小説家。沖縄を全面に打ち出した あそびにいくヨ! はTVアニメ化も果たした

1 件 リツイートされました

#沖縄オタクコンテンツ)対馬丸 さようなら沖縄
google.co.jp/search?q=%E5%A…
対馬丸遭難ドキュメンタリーアニメ。ここで紹介も怖いですが、ある年代以上県内学生は1度は見させられたアニメ。いやだってこれ今やワンピースのルフィ・田中真弓さんが主人公声当ててるんですよ?


#沖縄オタクコンテンツ)ファミマガ
okinawa-ebook.wook.jp/backnumber.htm…
かつてのゲーム誌の略称「ではない」。沖縄ファミリーマート提供する沖縄限定のミニコミック誌。沖縄全県下のファミマで発売中。Web購入も可。
試し読み可
i.wook.jp/000239/239109/…

1 件 リツイートされました

#沖縄オタクコンテンツ)コミックチャンプルー
comichan.com
こちらも沖縄にこだわった沖縄発信型のWebコミック誌。こちらは随時、マンガの投稿まで受け付けている模様

1 件 リツイートされました

私だけじゃなくて、沖縄オタク系?これ紹介したい!っていう「#沖縄オタクコンテンツ」があればどんどんタグ使って是非紹介して欲しい。今、ネットの時代なんだから。


#沖縄オタクコンテンツ)専門学校紹介
ヒューマンアカデミー那覇校(声優他
ha.athuman.com/naha/index.php…
I.D.A インタナショナルデザインアカデミー マンガ科
ida.ac.jp/course/manga/
かつてはYAG(代アニ)那覇校もありましたよ


そう言えば、かつては沖縄市にアニメディック沖縄店(閉店)もあったなー


@KEUMAYA 地元沖縄の人間としてこれはどうなの?と思い、今日急造ですが #沖縄オタクコンテンツ のタグで少しだけですがツイートしてみました。もしよければどうぞ。
twitter.com/search?f=tweet…


「沖縄はサブカルが生まない唯一の地」が「沖縄が舞台のオタコンテンツがない」に変更で、かつ神野先生には「アンテナに引っかからない」で、あれもこ..「「沖縄発のオタクコンテンツが生まれない」と発言したら「は?読もう?」「見ない..」 togetter.com/li/981252#c276…

1re1さんがリツイート | 69 RT

@1re1 田名俊信(だな としのぶ)先生は後に週刊漫画TIMES「蔵の宿」で知られる。最近は「かま弁」


#沖縄オタクコンテンツ)コミックおきなわ(休刊
ryukyushimpo.jp/okinawa-dic/pr…
前述の源流とも言える、1987年~1990年、沖縄の地で月刊コミック誌を果敢に発行し続け、作家を発掘した今に至る偉業。創刊号になかいま強 先生「ナチブー朝光」寄稿



コメントを投稿