blog

blog

12月28日(月)のつぶやき その2

2015-12-29 03:53:38 | Twitter

@RepUruma まさにその通り。沖縄に限らず、沖縄は特に被害者意識凄く強い(当然)ですが、一歩国外に出れば「日本」であり周辺諸国に対し「侵略者であった」自覚を一言添えるのが、教育の場でも大いに足りない。その過去を認めて、それから反省と友好であって、認めないなら百年もそのまま

1 件 リツイートされました

@RepUruma いやーでも今日これがあったって事は、もう戦後日本外交の大転換なのですが、果たしてどれだけの方々が現時点で分かっているか。認めた以上、少しずつですが、進みますよー。やっとです


@RepUruma あーその見方はその通り。はい。私もアメリカから半ば「脅されて」だと思います。というのもこの外交を誤れば、恐らく米国は、米国公文書の情報機密(戦後調査)を続々開示したのでは?と思っています。なので岸田外相も会談後の速攻で帰りましたし

大丈夫。それでも進みます

1 件 リツイートされました

@parallellafan 逆に言えば、そのオペランドを増やしてでも、トレードオフでメモリ周り操作も総合的にもCPUが速くなったって事ですよね。面白いなー。


で、その「3Dって意味あるのか?」って話は、3D復刻アーカイブス2のパッケージに書いてる「ノスタルジーが『驚き』に変わる」が答えだと思うのよね pic.twitter.com/R6sikUJkp7

1re1さんがリツイート | 22 RT

まぁ、今となっては笑い話だけど、立川談志師匠は1975年、三木内閣時に沖縄開発庁政務次官になる。その頃だったか、松山んとこで飲んで酔ってしたたかウチナーンチュを××にした発言をTVであったような。後に辞めるけど。いかにも談志師匠らしい話

1 件 リツイートされました

@lisa_rec 今見てもあの直線と破壊描写に圧倒されます。幸か不幸かあれ以上の漫画に出会えていない


@1re1 あと立川流で沖縄と言えば「立川志ぃさー」
shiser.jp/index.php?prof…
今は返上しているけれど、沖縄でも全国的にも有名なお笑いの著名人 藤木勇人氏(現在も全国様々な番組や、ちゅらさんにも出ています)


@MtChocolate そういえば今月1月号のトラ技はディスクリート技術の塊というか、なんかだんだん狂気の沙汰でないというか曲芸じみた記事になっていて、今後のトラ技が心配になりました。ある意味参考になる?(ならない
toragi.cqpub.co.jp/tabid/792/Defa…

1 件 リツイートされました

@MtChocolate しかも来月オフ会まで用意。どんな重鎮がこられるのかやばい
toragi.cqpub.co.jp/tabid/791/Defa…


@MtChocolate
>フルディスクリート回路の製作物を持参できる方,または挑戦中の方
この時点でやばい


@Yousan_ それ後で絶対逆取材受けるパターンだ



コメントを投稿