@tanam1972 逆に、なぜ動かない、速度が出ない、と納得できないと辛いかも
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 00:44
@CMOStone 5000兆円・・・いや、何でもないです。
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 00:46
@tanam1972 それ、案外いいと思います。ふと解決のアイディア出て取組直したり。完全に別の事して気分変えると、意外と何とかなったり。実は個人的にゲーセンのゲームでハイスコア狙う時、ん十年の経験で、ずっとやりこんでダメなら一度… twitter.com/i/web/status/9…
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 00:55
@tanam1972 MSXのVDPでしょうか?
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 00:59
@tanam1972 「時間が解決する」は案外本当にそうで、あの現象は不思議なものです。なんなのでしょうね。よほど根気よくする、のとはちょっと別で、集中力の瞬発力ってのは、案外2、3回のピークで来るのと、いろいろやってもダメな物が… twitter.com/i/web/status/9…
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 01:04
@tanam1972 自分もゆっくりですが、いずれ触っていきます。やっぱりMSX1のロードファイターの「縦」スクロールの速さは今見てもすごいなと。あれ本当にVDPかと、今でも凄いなと思ってます。
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 01:06
【業務連絡】タニタ社員に連絡。ゲーム会社のセガさんと新春バーチャロンオラタン大会を開催します。腕に自信のあるチャロナーの方は私タニタ公式まで内線でご連絡ください。日程は追ってご連絡します。
— 株式会社タニタ (@TANITAofficial) 2018年1月11日 - 14:25
弊社より強い御社へ会いに行く の精神でよろしくお願いいたします。
タニタ公式
@tanam1972 かにあのスクロールデモは凄かったです。と同時に、ほぼ同等の速さのスクロール芸当を、当時リアルタイムで製品投入出来ていたコナミさんに改めて驚いています。
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 01:15
Finally i got it!!!! msx turbo R pic.twitter.com/XS35EfRTjA
— bigboss (@psxdev) 2018年1月12日 - 00:53
MSX界隈では、2+以下で頑張るか、MSX turboRを入手して次元の違う高見を体感できるかどうかで、MSXへの本気度を試される世界がある。#ない #ある
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 01:19
【!新作追加!】
— コナミスタイル デジタルコードストア (@konamistyle_DCS) 2018年1月10日 - 13:26
アーケードでしか遊べなかった「アルカナハート3 LOVEMAX SIXSTARS!!!!!!」のPC版が遂に登場!コナデジでも取り扱い開始!!
本日より7日間限定<10%OFF>セールを開催中!… twitter.com/i/web/status/9…
19年の時を経て、ついに迷作「OQR」がブラウザゲームでほぼ復活!! ボールが体に当たる直前で画面をマウスクリック、スマホなら画面タップで好き放題ブロッキングができます! あとあの歌もちゃんとあるよ!/
— polygon prompt (@jellia59) 2018年1月12日 - 01:33
#OQR_next
Oba… twitter.com/i/web/status/9…
@jellia59 後世に伝えるか迷う 迷作! #名作
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 01:35
@jellia59 ぼぅわぁ~(訳:はい、そうですね)
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 01:41
@theokinawatimes 素直に、
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 01:58
「政府間合意をひっくり返すのは国際社会のルールにももとる。」
とはどういう意味でしょうか?誤字でしょうか?意味が分かりません。
古参なくして今はなし、新規なくして未来なし。
— リリカルたつや🌸 (@gekk0state) 2018年1月10日 - 20:57
@nextend 過去、DCのゲームと触れた人たちがまさにそういう感じでしたよ。しかし、しっかり今に迄続くゲームの礎になりました。PSOシリーズも、シェンムー~龍が如くも、新ぷよぷよ(フィーバー)も、家庭用ネットゲーの先駆者
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 02:05
@nextend その通りで、ただその触れてもらわねばのがむしゃらさも結局、他社協力関係を構築出来ずに、ひとりよがりになってしまった感は否めません。個人的には任天堂も変わらないと思います。ただ「万人に安心して受けるソフトをコンスタ… twitter.com/i/web/status/9…
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 02:18
@nextend 色々なツケですね。DCでは発売前から「セガだし、DQやFFは出ないんでしょ?」的な見向きもしない層を確実に作っていた気がします。当然その雰囲気を感じつつ他メーカーも本気じゃなかった感じで。唯一カプコンが気を吐いた… twitter.com/i/web/status/9…
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 02:31
永久にブロッキングすれ!
— マエカワ@kendamaekawa (@puccim) 2018年1月12日 - 02:27
伝説のバカゲー完全復活!
#OQR_next
ObakenoQ-taroRevolution Recompile
tseeker.webcrow.jp/oqr/oqr.html pic.twitter.com/VdyiTsdz69
@puccim おお!ロゴデザイナー!
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 02:35
マエカワさんへ質問!ロウソクは、やはり源平のパ、、インスパイアでどなたのアイディアだったのでしょうか!?(にっこり
ファーウェイがCESで基調講演、米国にフラッグシップスマホ「Mate 10 Pro」投入 nkbp.jp/2EvSsh9 pic.twitter.com/cVHpYsAHoN
— 日経テクノロジーオンライン (@techon) 2018年1月12日 - 02:37
@puccim そうでしたか…。当時の勢いってスバラシィ
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 02:40
ごめん。タグ使うまでもなく、個人的にSFC以降の某社は好きじゃないの。特にSFC頃はソフト価格が1万円近くが当たり前となっていて、あの状況形成はどう考えても異常だと思ってた。頑なにCD-ROMを採らず、64で自滅。GCで最後発。ハ… twitter.com/i/web/status/9…
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 03:18
でも、ひと頃の某社姿勢を見ると、理解できる点もある。某社は直接述べていないが 強く現れる「ゲームは子供が遊ぶもの」精神。 なので傷つきやすいCDを採らなかった。64DDでさえ分厚いカバーを付け、独自形状・誤挿入防止に拘った。結局6… twitter.com/i/web/status/9…
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 03:25
その頃でさえも、根底には「ゲームは子供が遊ぶもの」精神。GCは「子供が手に取れる程のサイズ=ミニディスク」に拘った結果だと受け止めたし。ハンドルは、遥か昔からある、ゲーム機を持ち運んで(友達と)遊ぶ・片づけるの精神があったからだと理解し、これがまたDS~Switchにまで生きる
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 03:30
@CMOStone なんかこうゴツかったですよね。今思うと実質ポリゴン扱いも最初のハードでしたし、色々立ち上げで出遅れ感はありましたね。結局大容量を使えない点がゲームの幅を狭めていた感じまでありましたし。
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 03:35
スマホがここまで普及した今、小型・手軽なゲーム専用機の存在意義って、言いにくいのですが、正直、無い気がします。
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 03:46
結局「某社コミュニティの「存続」」。これに尽きます。
良点:メーカー&ユーザーに安心安全なハードとソフトのゲームコミ… twitter.com/i/web/status/9…
@CMOStone その考えはもう、本当に仰る通りですね。ゲームウォッチの頃に遡っても、手軽さ、頑丈さ、ゲームの面白さ、電池の持ち、ファミコンに移っても、あの破格で相当吟味・取捨選択したあのハード。時代の先端を追わずとも、ちゃんとした物を売ろうが、振り返っても強く実感出来ます。
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 03:51
@CMOStone わたしもアケマスからのプレイヤーなんですががががwwww
— 1re1 (@1re1) 2018年1月12日 - 04:01
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます