blog

blog

10月8日(木)のつぶやき

2015-10-09 04:08:29 | Twitter

@CMOStone 68000の解説書を今読むと「先を見据えた設計」で、実際16ビットで普及、派生も長期で使われたり、と。 でx86系だとAMD 「3D Now!」を筆頭に「全然使われない追加命令の歴史・・・のような(遠い目(あんまり詳しく見てませんが


@overclock_03b うぅ十分わかりました。文章から何かただならぬまがまがしさが垣間見えます


@CMOStone セグメント切り替えはもうしたくない(えー


@overclock_03b 個人的に今まで飲んだ最強ドリンクは「とんがらC」
youtube.com/watch?v=rsjCDK…
少し飲むにはいいのですが、飲み続けると「後引く辛さ!辛い!」あれはコンビニで売っちゃマズい!と初めて思いました


@CMOStone いっそのこと6809に対抗して「8ビット最強のCPU」と言っておけば色々良かった(まて何かが違う


@1re1 しかし読めるのとプログラムを組み立てるのはちょっと踏み込む技量。BASICやちょっと適当に作ったC?と違ってアセンブラはとにかくよりシビアな「メモリマップ、メモリ管理」との格闘。とにかく打ち込みながらまだまだ知識と経験が足りない。今日はここまでか


ハレルヤ!教会 定例祈祷会より帰宅。お祈りしてきました。


PCソフトと雑誌が人気だったので大分在庫を追加してますー 珍しいのもいれたので宜しくお願いします pic.twitter.com/thrmh7xH02

1re1さんがリツイート | 39 RT

1COLOR15,1,1:SCREEN2:OPEN"GRP:"FOR OUTPUT AS#1:FORX=0TO248STEP8:FORY=0TO183:PRESET(X,Y):C=INT(RND(1)*16):COLOR C:PRINT#1,"-":NEXT:NEXT:GOTO1


@1re1 怪しげな実験室)
博士「君!ついに出来たぞ」
助手「はい!やりましたね博士!」
博士「MSXでゲノム解析という悲願を!」
助手「しかもTwitter文字制限に収まりましたよ!ノーベル賞確実ですね」
(勿論冗談です #MSX pic.twitter.com/umX2JQ8uI3


@gyabuneko ええ、まだ余地はありますが「入力時は行番号や命令間のスペースが省ける」のが大きく貢献しています。以前じゃんけんゲームも作りましたよ。
twitter.com/1re1/status/61…


@Roskil ダライアスバーストインペリアル:キングフォスルが自機。2画面は自機で埋まる



コメントを投稿