ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

おぅ う"ぁー ’

エアコン
壊れちゃったみたい


( 部屋 全然 寒く ない から )
壊れ て ない よ (ーー)

どー せ 冷房ー かよ
って 温度に 設定ー してん だろー

何度に 設定 して んの ?


24℃に あげた


(ーー) あげた って

じゃー 寒い ん じゃん


いつもと ちがう とまっちゃう


今日 雪 だよ (ーー)

太陽 出て ない ん だよ


いつもは ずっと ついてる


設定 した 温度に なると
とまる ん じゃ ない の ?

上 ( 自分の 部屋 ) の
エアコン そー だよ


何度で 何時間 つけ てん の ?


24℃で 1時間

いつも ずっと 動いてる


それ どっちが あって ん の ?

逆に いつもが
壊れて ん の かも しれ ない じゃん


全然 温度が あがんない


(ーー) 室外機
ずっと 外に いたん だよ

そんな すぐ
動ける わけ ない じゃん


夜中 外 出て ろよ

朝 すぐ 動け ん の ?

健康 つっ たっ て
寒くて 動け ねー から


そーいう もんかなー


そー いう もん だよ


室外機 はだか だよ

はだかで 外 出て ろよ
朝から 動け ん の かよ


いつも と ちがう ん だから

27℃ とか 29℃ とか に
あげ れば いー じゃん


ガンガン 温風 出て きた


これ じゃー だめ なの ?

いつもと ちがう


いつも どんな 風 出て んの ?

わかんない


なんで いつも わか ん ねー のに
今日の だけ わか ん だよ (ーー)

こん だけ 動いて くれ たら
いー ん じゃ ないの ?

車 だって 15分 くらい しないと
暖房 つか ない じゃん


エアコン がん ばっ て る と 思うよ


家の いろいろな 不調を

いつも 見て もらう 人を
呼んで いた らしく 来た よー


中略


エアコンの 温度 上げると

室外機に 負担が かかる から
とまっちゃうんだって


だから ?


壊れて ん の ?

壊れてないって


そー いう もん って こと ?

そー いう もん だって


エアコンに 失礼 だよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「でー た よっ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事