ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

なにかの おやくに たてる かなー 5 /


そー いえば 何年か前

お世話に なって いる
美容師 の 方が

お客さんに
花粉症の ひとが いて

じゃばら って いう のが
いー って 言って いたよー

それって 食べ物ー (・_・) ?

柑橘類 なんだって

なにか 成分が いー
みたいな ことを

言って いたよー

そー なんだー
試して みます (´- `*)


と 自分も 花粉症だから
教えて くれて

お店を 出てから
ネットで 検索したら

ある 地域で しか
とれない だか 育たない

柑橘類 との こと

ナルリチン と いう 成分が
症状を やわらげる

みたいな

柑橘類には
だいたい その 成分が

ある らしく

特に じゃばら と やら には
たくさん ある との こと


通販で 買える と わかり

あめとか ジュース とか
注文 してみた


到着し さっそく 食す


(^^) ♪


柑橘類 が すき なので

こんな おいしくて いー なら
さいこー だよー ♫ と 思い

別の ひとに おすすめ したら
ちょっと にがい と 言われた


へ (・_・) ?

そー なんだー


こどもの ころ
ゆず を 食べて いたら

ある ひとが

よく そんな

まる (表皮を 向いた 状態 ) で
食えるなー

って 言って いた けれど

自分 的には

むこー が しぼろー が
かじろー が

別に
くえりゃー なんでも へーき

くらいの 感じ だから
気にも して いなかった


そんな 感じで
すっぱい とか にがい とか

そー いう 味が 入って いても
なんの ししょーも ないから

当然の ごとく みな 自分 基準の

みんな へーき なんでしょー
くらいで すすめて しまった


でも

もー 10年 くらい

症状 が

少なかったり
出なかったり

だから

効果の ほどは
わからなかった けれど
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「少しは 参考に なる かなー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事