ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

なにかの おやくに たてる かなー 14

( もしか したら
以前も 記事に した かも (・_・) )


自分で 揚げた ものは
なにも ならないし おいしー し

おいしそー と 思った ものも
ほとんど 大丈夫

( まれに 外れも ある )

( ↑ エース じゃ
なかった の かも )

だけれど


そー でも ねー な って ものは

調子が わるく なるし
量も たべ られ ない

たぶん 油が 古い とか たくさん
使って いたんでる とか

調理の 仕方 とか だと 思う


保険 では ない けれど

せんきゃべつや 大根おろしや
トマトや 柑橘類 などは

消化を しやすく
なる よー な 気が する


保険で なく ても
きゃべつ ずき なので

せんきゃべつは
はずせ ない けれど


まー 揚げ 物 以外 でも
なる けれど (+_+)


だから 逆に


カロリー
とりてー んだよー (ーー)


って 時には

からあげに
大根 おろしは 作ら ない


せー ぜー が レモンを かける

香り を たの しみ たくて ♪

( 柑橘類 ずき だから ♪ )


この頃は

朝 または 1日の うちの どこかで

飲み 込める 程度の
温度の お湯を ごくごく か


食事の 1番に
熱い うちの おみそしる


もしくは 最後の 熱い お茶


で 緩和 される 気が

( たぶん 内臓が あたたまり
活動を するの だと )


お湯も みそ汁も 熱い お茶も
にがて だった けれど


なれた のか 必要 なのか

ここ 数年 あたり から
だんだん おいしく 感じる よー に


むかしの ひと って
ほんと すごい (´- `*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「少しは 参考に なる かなー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事