見出し画像

合言葉はヒュッゲ

クライマックスどんでん返し

いやあ〜驚きと興奮で動揺すら💦

これが、韓国ドラマの醍醐味ですかね。「黄金の私の人生」は、月曜に放送される52話で最終なのですね。

50話にビビりまくり。執事のミン部長は、凛としたキャリアウーマンで、ドギョンの母、ノ・ミョンヒから受けたどんな無茶振り指令にも実直に対応。でもクールな表情の中にどこか謎めいたものを感じていました。ただの脇役じゃない事は匂いましたね。

そのミン部長が、まさかミョンヒの事をあれほど憎んでいたとは。そしてその理由は積年の恨みで、金さえあればどんな事をしても良いと驕りまくったヘソングループへの憎しみだったとは。

リクルートスーツを脱いで、派手な私服とお化粧、髪も染めウェーブをかけたヘアスタイルで現れたミン部長。25年前のあの事件の真相を知りながら、ずっと自分の胸に秘め続けた。この日のためにと?そしてタメ口でミョンヒに退職願いを叩きつけた姿かっこ良かった。
熟女二人つかみ合いの大げんかも見応えありました。これも韓国ドラマの醍醐味だね。【でも、あんなに服破れるか?】

ミョンヒは苦労知らずのお嬢様育ち。ミン部長は、難病の母を抱えた苦労人。このドラマのテーマとも言える身分の差と恋、不運な人生を拓くために人はどう生きるか?ぐいぐい沁みて来ました。

ほんとに濃い、濃くて美しいドラマでした。

皆のおとうさんソテスが死んだのは寂しい😞ほんとに人間味のあふれるかっこいいパパでした。あんな潔い死に方いいなあ。家族皆に愛をいっぱい届けて空へ旅立った。

最終回でドギョンとジアンの純愛は実りそうかな。
朝のドラマでこれほどのぬくもりと感動をもらえるなんて、ラッキーでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ」カテゴリーもっと見る