見出し画像

合言葉はヒュッゲ

たまごの風船アイス

今は見かけなくなりましたが、昔、風船に入ったアイスクリームが売られていました。マイナーなので、CMとかにはなりませんでしたが。

白い小さな風船に閉じ込められたバニラアイス。当時どうやって食べたんだろ。
記憶に定かではありませんが、多分風船を何かで破り、つるんと飛び出すアイスを必死でかぶりつき受け止めた気がする。
【皿にあければいいんだよね😅】

風船羊羹なら今もあるかな?修学旅行のお土産で買った思い出がある。ついていた爪楊枝で突くとプツンと音がして、ぷるんと口の中に弾ける甘さに幸せ気分を味わえた。

以前、風船デザート専門店も見かけました。結局心惹かれつつも買わずに終わりましたが。

風船アイスは、濃いバニラの香りの奥にゴムの匂いと味がした。それは子ども心に不快ではなく、でも、なんて食べにくい代物かとイラつきましたよ。

製造工程見てみたいな。今日みたいな暑い日は、たとえ風船アイスでも構わない。身体も心も冷やしたい。

さて、風呂上がりにモナ王食べるか。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る