見出し画像

合言葉はヒュッゲ

熟カレーはバーモント?

あれは息子が7歳の頃。
バーモントカレーが友達の間で人気だったらしく
「お母さん!ぼく、バーモントカレー作る!」と張り切って帰って来ました。

カレールーは買い置きがありますし、具材もじゃがいも、玉ねぎ、人参、鶏肉等揃っている。しかも、お手伝いしてくれるならありがたい。

でも、でもねぼうや。家にあるのはバーモントカレーではなく、熟カレーなんだよ。

熟カレーを戸棚から出した息子は、「これはバーモントじゃないよね?」と言い、「ぼかあバーモントがいいんだ!」と怒り出した。

今からバーモントカレーを買いに行くのはめんどくせえ。しかし、こだわり出したらしつこい息子を説得するのもめんどくせえ。

私は咄嗟に、

「これね、この漢字【熟】はバーモントと読むんだよ」

息子、目を丸くして

「ほんと?これ、バーモントって漢字なの?」と驚き、喜んだ。

そして、我々は熟カレーを親子で作り、
「やっぱり美味しいね、バーモント」と称賛しながら食べたのだ。

【今更ですが、嘘ついてごめんね🙏】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る