見出し画像

合言葉はヒュッゲ

晩酌メニュー

今夜は晩酌。
やっすいワインを少量の炭酸で割り、百均のワイングラスでムードを出して。

メインのつまみは、冷凍のムキイカをキムチと炒めました。
うん、美味いよこれ!イカも柔らか〜

ぷりぷりの小エビは茹でてマヨネーズで。
ほうれん草胡麻和えと胡瓜と人参の甘酢漬けは常備菜。
冷凍枝豆ってほんと便利ですな。

そして、青菜ふりかけをかけたご飯もつまみの逸品。

前はレモン酎ハイの素を炭酸割してたけど、飽きたので今はワインです。

昼間は息子のおごりで回転寿司に行きました。蔓延防止明けた春休みだし、日曜なのでかなり密でした💦

息子好物ぶり大根が煮てあったので、夜食べてく?と聞いたら、今夜は大学時代のお友達とリモート飲み会なんだって。ジップロックに入れて全部持たせました。

リモート飲み会のメリットは、マスクなしで騒げることかな。若い子達には馴染むのかしらね。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る