gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コードネームはセーラーV④

2021-08-01 10:48:13 | 日記
『俺はーーアドニス。君に恋焦がれ君と恋するはずだった君の幻の恋人』

そういうとアドニスの額に金星の守護の印が現れる。

アドニスは前世からヴィーナスに憧れていた

でも前世ではアドニスは、しがない辺境の戦士。

自分の憧れの人は月のプリンセスを護るため遠い月へ

そしてアドニスは地球の王子直属の部下の兵士になって再びヴィーナスと会うんだけど。

クンツァイトとヴィーナスをみて良い感じになってるのに気づく

『君は昔から惚れっぽかった』ていって『なにー!!』ていう やりとりに笑った
けど。


『あの時思った。運命の歯車が一つ違えば俺たちが恋に落ちたかもしれないと。だけど運命は一つだけ』

このときにヴィーナスとセレニティが一緒にいるシーンが流れるんだけど。

アドニスは分かってるんだよね。
昔から憧れてる人の1番大切な人には、どうやっても勝てないてことをーー。


敵として生まれ変わって自分の存在を知ってもらったけど目の前にいる彼女にたどり着けないまま 終わる自分の運命を受け入れるアドニスは最後にいうのです

『最後の恋占いしてやるよ。君の恋は永遠に叶うことはない。』
『恋か使命か。この究極の選択に頭を悩ます必要なく生きていけるんだぜ。闘い続けろっていう運命なのさ』

そういってアドニスは命尽きるんだよね。


まるで呪いのような言葉にも聞こえるけど。
命尽きる直前に、美奈子ちゃんの背中を後押したアドニスなんだよなぁ。

そして美奈子ちゃんは泣くのを堪えながら全てを受け止め

『いままでの あたしの姿は目覚めるまでの真の使命のための仮の姿だったのね』

『あたしの大切な仲間を探さなくちゃ』

『一緒にダークキングダムを倒し、この星を護るのよ。』

『そして大切な あの お方を見つけなくちゃ』


全てを思い出して使命を受け止める美奈子ちゃんの心の強さが本当に大好き。

美奈子ちゃんは原作では『うさぎ』て呼び捨てにするんだけど、原作スターズの屋上シーンでは「命をかけた たった1人の人」や上でも書いたけど「大切な あのお方」とか見えないところで敬称で呼んでるのを見てると生まれ変わっても大切なプリンセスで、こう見えない主従関係があるのが尊い。
生まれ変わって同い年で仲間で友達だけど心の中では誰よりも忠誠を誓ってる美奈子ちゃんがカッコいいのです。

そしてセーラームーンが活躍してから美奈子ちゃんはセーラーVとしての活躍を控えて影からセーラームーンを支え見守っていくのかと思うと泣けるのよね(´ノω;`)

だって本当なら今すぐにでも目の前に行って、抱き締めたいだろうに敵から守るために時が来るまで見守り続けるのを想像すると泣いちゃう泣いちゃう(*T^T)

コードネームはセーラーV
ここからセーラームーンへの物語が始まる