アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

♪メリー・メリークリスマス*

2007-12-25 16:57:04 | アロマ
メリークリスマスですね~今日は

私~年々とイベントごとに鈍くなりまして~
いけない、いけない

聖なる日にお似合いな香りと言えば
「フランキンセンス」かな~
プラス
「ローズウッド」をブレンドすると
やさしさがまして、やわらかい笑顔が出てきそうです

覚えておきたい出来事に、素敵な香りをプラスして
記憶に留めておくのもいいですね

香りは=嗅覚→嗅覚神経→→扁桃体・海馬(記憶・感情などを司る)

に、直結します。

なので、「この香り~どこかで~あの時の

みたいな感じで、香りを上手に使うと
大切な記憶上手に残せるかも・・・


「この香り~あの人の香り~

みたいに・・・


素敵な、クリスマスを








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2007-12-26 15:14:20
香りと共に、優しい心も持ってきてくれる人。
私もそんな人になれますように・・・。

いつもありがとう。

返信する
Unknown (リナ)
2007-12-27 11:09:47
ちょっと遅れちゃったけど…
メリークリスマス

香り
うんうん思い出の香りってあるね

若かりし頃の匂いを嗅ぎつけると
ふと振り返っていたり

アロマとか今まであんまり接点が
なかったけど深く知ると
楽しそうだね

これからも今回みたいなワンポイントレッスンの
ブログよろしくお願いします
返信する
コメントありがとうございます (Unknown)
2007-12-28 10:28:47
naoちゃん・リナちゃん
コメントありがとうございます

なんだか、すでに素敵な香りと・思い出
あるみたいですね~

気づくと結構ね~ありますよ

楽しくアロマを感じて下さい
返信する
さっそく・・・ (nao)
2007-12-28 11:14:16
アロマオイルを買いました
アロマポットを持っていないので、ティッシュに染み込ませたものを枕元に置いて寝たらビックリする位安眠できましたよ
アロマオイルの威力に感動しました
返信する
naoちゃん (くり)
2007-12-28 15:11:11
わ~すごい行動力

ね~ティッシュだけでも凄いよね
目覚めなんかも良かったりして

「アロマポット」私し実は100円ショップで
買っちゃいました
電気じゃないけどね。

ちょっとづつ、面倒にならない程度に
アロマを生活に活用しているのが
理想です

ちょっとづつ、ちょっとづつ
発見して、楽しんじゃおう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。