アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

吸収

2010-03-17 16:44:28 | MEMO
この時期・これからの時期
吸収する事が 増えてくると思うんです

例えば「お名前」とかも増えてきて
覚える事の大切な一つです

私自身 実感するのが 「お名前をいち早く覚えること
これが コミュニケーションや「その輪」に溶け込む
一番のポイント
しかししかしこれが一番難しかったり

名前とお顔と自分の中のニックネーム

これのセットで覚えると
その人の特徴も感じられて また 話のネタに

ま~名前だけでなく
何かを吸収する時は 同時に何かを手放す
この大切な事を お忘れなく

手放す事は 無くす事ではなく
得たものを 外に出す事です
又は 分け合ったり 惜しみなく披露する事

中には 本当に排除する的なモノもあります

意外と私達は 持ってなくてもいい様なモノを抱え込んでいる事が
多いそうですよ

素敵な最善を感じるには
時には 洗いざらい手放す事も必要な時もあるみたいです

そして なかなか自分に入ってこないと 感じる時は
本当に まさに手放す時です
惜しみなく 手放して下さい
大丈夫ですよ
よく がんばりましたね
本当に必要なものは また 手元に戻ってきます
時には 姿 形を変えて
自分自身 気が付かない時もあるみたい
あんなに大切にしていたのにね

面白いものです




栗原みさこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。