アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

ことば

2010-05-24 15:54:40 | MEMO
今 「ことばセラピー」カード(私のオリジナルですよ)に
ちょっとずつ その言葉に添う言葉を加えてみています

きっと素敵なカードになる予感がします

私はなぜだか 「美徳のことば」を見たり・読み上げたりすると
涙が込み上げてきてしまう事に気づきました

なんでしょうかこの感覚は

毎回かどうかは ちょっと今の所定かではないのですが
特に気持ちを込めている訳でもないのに
どっちかというと 読むと 読む事に夢中になってしまう方なのに
なぜでしょうか

ま~あまり深くは考えず それはそれで置いておきます

そういった 「シンプルな言葉」
実は ただ それだけでいい
そういった ことば

人には 大切なのかも知れないです

「ことば」は大きな力を持ちます。
それは 良きにも悪きにも。

だからこそ 意識して優しい言葉を使いたい。
美しい・愛ある言葉を使いたい。

嬉しい事・楽しい事・辛い事・悲しい事
それぞれの表現の仕方。

いつでも美徳に変換する事がクセついていたら
いつだって好転に表現できて その思考もついてくるはず。

実際「え~、、」と思う事・言葉にしてしまう事もあると思います。
そんな時にでもね このクセが身についていると
もう一人の自分がサポートしてくれるんですよね~。

そんな言葉
一つずつ 身に染み込ませていくのも
いつしか自分の味方になってくれると思います




栗原みさこ



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。