株式会社ハマダ  ~限りある資源と環境を~

木更津市潮見に立地し戦後から営業。(2026年 創立80周年)

相手の身になって

2016-06-07 18:14:12 | Weblog
対応しないとあかんですね。
仕事でもなんでも同じですが、その場その場での対応を間違えると後々厄介となります。
本日、とある官庁へ問い合わせをしたのですが、電話の窓口の女性、マニュアルを見ながらか?
一方的に1分位しゃべくりマシン。
まあ、毎日対応に苦慮しているのはわかりますが、消費者への対応とするといかがなものでしょうか?
幸いにして、私もお世話になっている方が大勢おります。
その方たちの問い合わせには、誠進誠意をもって対応しているつもりです。
数ある中で、「株式会社ハマダ」にお問い合わせいただいてるのですから、
きちんと対応するのが、今後につながると思うからです。
私も大人になりました
何事も勉強としてとらえる余裕?が出てきました。

今日はしっくりいかないまでも、無理に自分を納得させた一日でした。

一日、お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月に入りました。 | トップ | 誤解を招く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事