毎朝!?Blogを更新中です。

#振り返れば・・・(新生活)!?

 彼此!?約45年前に高校を卒業して、新社会人としてのスタートを切ったのも忘れ居る位に!?昔の事ですね。最初の新生活と言えるのは!?仕事自体はアルバイトを含めれば!?前から働いては居りましたが!?本格的に始めたのは、やはり、高校を卒業してからですかね。

 当時は、定時制高校に通って居た為に!?昼間はアルバイトで夜間に学校と通う、今で言う処の二刀流の生活とも言えますかね。仕事は中卒扱いの未成年の為に!?大した仕事も無く、選べる洗濯の幅も無く、仕事に付ければ良い方と取るしか無い位でしたね!?簡単に始められる中卒扱いの未成年者のアルバイトは!?新聞配達と牛乳配達が支流でしたね。稼ぎは少ないが!?遣れるだけマシと言えた時代ですね。

 昼間の時間帯のアルバイトは!?ガソリンスタンド、工場のライン作業、飲食店等サービス業が一般的ですかね当時は!?昨今の様な程の豊富な種類も無くて、探すのも大変でしたね!?今の時代は!?選り好みして!?選ばねば幾らでも仕事は有る。選り好みして!?選ぶから仕事に就けないとも言える時代ですね。何だかな~!?ですね。贅沢な悩みとも言える!?

 本格的に、仕事も生活も新しく成ったのは!?所帯を持つ様に成った事が始まりですかね!?其れまでは、実家暮らしでしたので!?其程、不自由無く過ごして居たのも事実です。まだ、酒も女もギャンブルも覚える前でしたので、本当の意味で世間知らずの馬鹿息子でした。

 何処でどの様に!?道を踏み間違えたのか!?解らぬ間々に生きて来た!?とも言える生活を為て来ました。その結果が今に至るです!?今更、悔いても後悔しても始まらぬ事です。此れから先を如何に暮らすかが問題です。終演を迎えるその時が来る間では!?まだまだ、藻掻き苦しんで生きて行くのでしょうね。

 今の生活は!?半隠居生活に近いニート生活ですかね。週三日の透析治療の合間に食料の買い出しに行く!?程度の行動をルーティンの如く繰り返す事ですね!?どうにか、決まった収入(障害年金)を得る事が出来ているので!?何とか、贅沢を為なければ!?最低ラインの生活を確保出来て居ります。此が!?今の俺の生活です。

 
 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お題」カテゴリーもっと見る