夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

抜歯!

2020-11-19 10:24:14 | 日々雑感
 改修工事は、片面側の塗装が本塗りに入り、ガッチリ窓も養生で封鎖状態です

 数日前、歯の詰め物が取れて歯医者へ行った
詰め直しはその日に済んだが、軽く、上の奥歯がちょっとと言ってみたら
レントゲンを撮った後、麻酔を挿しまくって、すごい削り音の中、ブリッジを外した、その間下あごにズキーンと激痛が走り思わずのけぞったら、おいおい高速で機器の歯が回ってますので、手を挙げて下さいと言われたけど、そんな瞬間だものね、その後痛いとも言えず恐怖におののきながら、ブリッジ外れてから、引っかけてあった歯がゆらゆらしてると抜歯された
歯茎が固まるまで2週間後においでと・・・
実は下奥歯もちょっとなんだけど、さすがに言い出せなかった
片側の歯で食事はできるけど、この調子だと、8020運動には無理だろうよ。。。

 外は改修工事に、口の中も工事中
この時期色んな工事がじゃんじゃか勃発する。。。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2020-11-19 13:30:45
おおお・・・歯は辛いねぇ・・
痛そうだ~~・・
歯医者、実は苦手ですねん・・・ん?皆さんそうかな?(苦笑)
取り敢えず・・・忍忍でっせ・・
返信する
大事だと分かっていても・・・ (伊豆の花)
2020-11-19 17:33:21
こんにちわ~

私は、もう、数年前から「歯科治療」を止めてしまいました。
それは、思い切って全歯を治療した時、どうしても歯の噛み合わせが悪く(要するに、歯科医が下手?)、神経衰弱気味になって、「金輪際、歯科には行かない」と決意(今思えば間違っていた)したからです。

只今、歯はボロボロで、人様の前で口を開けられないという悲惨な状況ですが、噛み合わせのイライラを考えるとマシな気がしていますが・・・ま、とは言っても、歯は生きる力としては(食に繋がる事ですから)大事ですよね。
返信する
苦手です! (モコモコ)
2020-11-19 20:03:06
Kyon様へ

今晩は~
歯医者って、やっぱり苦手ですよね
待合に流れる癒しの流暢なBGMも束の間、診察椅子を倒されて電灯が灯った瞬間から、恐怖との闘いが始まります
ホントに手に汗握りながら(@_@。
2週間後の予約が治療時間がかかると思われるとの事で、午前中の最後にしますと言われました、もうおぉ、一体何をされるのやら・・・只々恐怖であります(@_@。
返信する
歯医者選び (モコモコ)
2020-11-19 20:20:07
伊豆の花様へ

今晩は~
ホント、歯医者の腕と相性がありますよね
歯は歯医者選びからが大事かもですね、私の行きつけの歯医者は聞く人が皆、そこは治療が荒いよねと言われます(@_@。
奥歯は殆ど、かぶせモノです、こまめに通えばいいものを、いよいよにならないと行かないものですから
これから益々歯茎も弱体化に向かってますのでこれから先どうなりますやら・・・
返信する

コメントを投稿