夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

きらめく星にほっ☆

2013-02-19 07:27:18 | 日々雑感
昨日は大雨、今日も天気が悪いようです・・
2月も後半、今冬も天気の晴れる朝は夜勤帰り車に真っ白く霜が降ります。
車の暖房入れてちょうど5分間じっと待ち霜が解けて視界良好となり帰ります。
団地の駐車場に降り立ち、明け方のぎらぎら煌く星を見上げるのが大好きです。

そうでした、映画の中の話じゃなく、隕石ってほんとに降ってくるのですね
100年に一度の当たり年? 明け方のきれいな星にほっ
まもなく日の出時刻とともに、夜勤帰りの星空が見れなくなります。。。

 ?ーーーーー?ーーーーー?ーーーーー?ーーーーー?ーーーーー?
 「冬の星座」 中学1年の担任が理科の先生だったのですが、帰りの会の後
 自分で竹を指揮棒変わりに振り、これを二部合唱させるのが大好きな先生でした。

コメントを投稿