夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

暑いお盆になりそうですね。。。

2013-08-12 13:15:47 | 日々雑感
衰えさえ見えない燃え滾る灼熱の日本列島、無事に生きてはおります。

さてさて今晩まで仕事して、夜勤明けの明日からお盆休みです。
同僚が早めの休暇を取って今日から初盆に車で岡崎まで行くそう
日本道路交通情報センターの高速道路の道路状況見ましたら
九州~山陽~宝塚までは順調に流れているみたいです、その後大丈夫かな・・
団地の駐車場外にも帰省の車が停まりだしてます。
午前中、外では帰省してきた随分と大人になった若者の兄弟が洗車してました。

    墓参りくらいで予定はなし!
       どれどれ気張って6日間休みまーす。。。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソナタ)
2013-08-13 07:18:02
お早うございます♪
6日間も連休ですか。
次のために体を休め、美味しいものをしっかり食べて、夏ばて防止して下さい。
私は、毎日が休日なんですが、どうした訳か結構忙しい毎日を送っています。
返信する
Unknown (モコモコ)
2013-08-13 21:23:41
ソナタさん今晩は
ひと寝入りして今体調は万全です!
昼夜逆転の生活で昼生活の時間戻しを初日でやっておかないとズルズル疲労感を引きずってしまいます。
暑い盆ですが家の中でのんびり過ごしたいと思います。
ソナタさんの時間を有効に充実された生活の過ごし方見習いたいです。
返信する
Unknown (Pione)
2013-08-14 09:18:21
こんんちは。暑いですね。
九州から岡崎までとなると長距離長時間の運転になり大変でしょうね。
 中国道の宝塚付近は普段でもほとんど毎日のように10キロ前後の渋滞が発生しています。とりわけ盆と正月前後はひどいようです。
 最近の車はエアコンもしっかりしており、時間とお金以外さほど気にしていないのかもしれませんね。
返信する
Unknown (モコモコ)
2013-08-14 22:15:10
Pione様今晩は
たぶんナビ頼りに無事に着いたことだろうと思いますが..
九州から車ではまだ抜け出たことがありませんが、盆正月時期になるとニュースで宝塚よく耳にしますね。
ネットで見ましたが今時の道路情報の見易さ細やかさに感心します、遠出となればナビがしっかりと情報も出して案内してくれて便利になってますね、
ちなみに私の車は「勘ナビ」(このブログから拝借)です。。
返信する

コメントを投稿