夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

ヴィンテージとな!?

2023-06-11 16:23:19 | 帯広編
 爽やか北海道!
この時期、南国鹿児島の梅雨の凄まじい大雨を思うと、こちらは台風と大雨の心配がないって、何と平穏なことか
まず持って、こちらで大雨に見舞われた事がない、今まで傘を差したのは数回、しかも小雨、ホント鹿児島の雨って半端ないよ。。

 ちょっと可笑しな残念な、いや、失礼な話かな
先日、娘が勤めている会社の同僚のお母様が孫へと、お人形をくださいました
バービー人形です
箱を手にした孫達、早速、速攻で箱をぶち開けまして、大喜び!
ぬ、ぬっ、待て、待て!
待てーー!
まさか、これビンテージものじゃないよね、と、何気に娘に問いかけましたら、そういえば、お母様がバービー人形の収集が趣味で、確かビンテージものと言われたと
な、な、なにーー!
すぐさまググりましたがな
あったよ、あった!
楽天で3万7千円程で売ってました
写真は破れた箱を取り繕って撮ったものです
今では、人形の衣装もバラバラ、靴も釣り竿もどこいった?
やっちまったなー!
まず持って、箱を開けた時点でアウト!

 

ま、ま、まさか、返してなんて言われないよね💦
スミマセン🙏


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持たないのか、持てないのか・・・ (伊豆の花)
2023-06-12 10:59:50
こんにちわ!
こちら、本日も台風と梅雨前線の影響下で「雨」です、といいても、一応、午後からは止むようですが・・・

そちら、少し前に「竜巻」が発生したというニュースを見ましたが、無事だったのですね、知ってました?
それと「地震」もあったような・・・以前は、北海道は「別世界的場所」でしたのに、ホント、だんだん「機会平等」になって行くような気がしますが、何時までも「別世界」でいてほしいと思いますね。

「猫に小判」・・・失礼!お宝というのは、持つ人により価値が出る・・・って事は事実のようですよ、だから、私は高いものは持ちません!(否、「持てないのが事実」なのですが・・・)
Unknown (モコモコ)
2023-06-12 15:12:56
伊豆の花様へ

本日昼間22℃、曇りですが空気は爽やかで肌寒いくらいです。
昨夜の地震もさほど揺れず、先日の竜巻も遠くて実害はなくでした
何と言いましょうか、台風の銀座通りに住んでいた者からすれば、この時期、雨も湿気もなく、快適な気候にホント楽天地だなと実感しております
まぁでも冬の雪を思えば、五分五分でしょうか。

仰る通り、猫に小判ですね(笑)(笑)
そもそもが、元からしてヴィンテージものなんてご縁もないものですから、惜しいという思いもなく、やる人に依っては、メルカリあたりに出品なんてするんだろうなと、おもちゃ箱に無造作に入れられたお人形たちを眺めて、ぼんやりと思いました。

コメントを投稿