夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

片付け

2022-06-03 17:00:00 | 日々雑感
 梅雨入りまだです!
例年より遅い梅雨も来なければ来ないで気にはなる、来れば来たで鬱陶しいけど・・
お天気がいいうちにと、今とばかりに今回はガッツリな片付けをやってます
クリーンセンターへ、軽自動車で積めるだけ積んですでに3回持ち込みました
家庭内不用品1回100Kgまで300円です
まぁ、1回300円でかなりな量が処分できますからとても助かります
クリーンセンターの処分場で建屋へ誘導されて、不要物を車から下ろすとき、作業の方が何人かで下ろして下さるのですが、ただ眺めてるのも失礼かと、ここ意外と気を使うのですよ、私もやりますよみたいな行動して、下ろし終えたら最大限のありがとうございましたの挨拶をします。。
不要物の抜き作業、今回かなり捨てたけど、もう少しかな・・・
何かホント家の中、スカスカガラガラにしたい。。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊豆の花)
2022-06-04 08:59:44
おはようです!

前向きな行動開始ですね、良い事です。
そちらは「梅雨」に入ったと思ってましたが、まだだったのですね。
当地も「梅雨入り」はまだですが、来週は雨マークが目立ちますよ、ちょい憂鬱。

梅雨入り前にお部室の片づけを終え、それこそ「清々した」初夏を迎えましょう・・・きっと、ビール(飲んだっけ?私は、た〜まにワインを)が、もっと美味しくなることでしょう。
返信する
Unknown (モコモコ)
2022-06-04 15:42:49
伊豆の花様へ

来週も晴れマーク続いてます、何気に不気味でもあります

気が向いたうちに一気にやらねばと、かなり本気で臨んだものの、まぁ出るわ出るわ次から次と凄い量です
大方の捨てる選別が何か中途半端になってるような気がして・・・
第二弾はもう一山思い切った決断に挑戦します!
間を空けず更に進みます!
返信する

コメントを投稿