夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

撮り逃げっ!

2012-06-18 13:29:52 | ローカル
      

 

 

           正円池(しょうえんのいけ)のホテイアオイ (日置市吹上町)

先週、ローカルニュースで日置市の正円池の水草、ホテイアオイの群生を放送してました。
そうそうここと、降り続く大雨がやっと上がった今日の午前中、1時間ばかしひとっ走りしてきました。
群生ねぇ~? まだ早かったみたいで、ぱらぱらと咲いておりました。
ホテイアオイ(学名はウォーターヒヤシンス)は浮遊しているため一日として同じ風景は無いとの事

それより何より、平日月曜日の9時、池にたたずむ女が一人
   怖くって怖くって、撮ってすぐ逃げ帰ってきました。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソナタ)
2012-06-19 17:48:56
こんにちは♪
水に浮きながら風に流れる浮き草なんですね。素敵ですよ。
ところでその女性もモコモコさんを見て、怖がったかも。(^_-)
それ位静寂だったということでしょうか。
返信する
Unknown (モコモコ)
2012-06-19 20:51:30
ソナタさん今晩は
いや~私の表現力のなさ、すみませんこの池にたたずむ女は私でした(笑)
道路からすぐの場所で鳥のさえずりも聞こえる静かな池です。
この浮き草の水際を狙ったのですが、人っ子一人いない池に落ち着かなくて、腰は引き気味
次回満開のときに再度挑戦したいと思います。
返信する

コメントを投稿