花鳥風月

野鳥を中心に自然の風景を紹介

鳥猫日和9 年末年始の鳥猫たち

2018-01-04 10:32:24 | 日記

ミミちゃんXmasコスプレに不満顔

チャコ嬢は年の功かチョット満足げ^^

今年も来たよ~ツグミンお疲れ様です。

今年は柿が不作であまり残ってないから林檎を後でついかするよ!

今年は少々大変な事になってます。

もともと近所には出没してたワカケホンセイインコが我が家柿木の木野鳥庭園に

来るようになってしまいました。

おかげでシジュウカラもメジロも超迷惑を被ってます。

カワセミの飛翔シーン(平塚 鈴川沿い)

カワラヒワ、仲良く番かな~(平塚鈴川沿い)

嬢ビタキ(ジョウビタキ♀)止まり物(平塚鈴川沿い)

抜き足差し足で餌探し。

一年ぶりに平塚豊田地区へタゲリを探しに行って来ました。

昨年の撮影ポイントから少々離れた所に一羽だけいました。

1月3日、関東周辺では強い風が吹いたようですが、ここ平塚の

田園地帯は穏やかな陽気につつまれ気持ちの良い撮影日和でした。

1月4日、久々に地元フィールド(多摩川)に行って来ました。

冷たい風が吹くなか、モズが元気に顔を出してくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿