花鳥風月

野鳥を中心に自然の風景を紹介

鳥猫日和14 今年は沢山逢えたね

2018-03-16 22:07:29 | 日記

前回、埼玉県の坂戸市でレンジャクに逢えて、目標の一つは達成出来ましたが

今年はあちらこちらでレンジャクが姿を見せてくれている(昨年と大違い)ので

逢わない訳には如何ので、時間を見繕っていってきました。

ヒレンジャク、川崎の森林公園にて。

朝から約5時間待ちの出会いでした、20羽ぐらいの群れが公園内をぐるぐる回って

それに合わせてBIRDERさん達も(むろん私もその中の一人)公園内をぐるぐる回ってました。

昨年も公園内に居たニャン、元気でなにより。

紅梅やサンシュの花が満開です。

早く暖かくなると良いですね~

埼玉県にあるサクラソウ公園、アリスイが居るよって情報いただき遅ればせながらでかけてきました。

前日の大雨の影響で公園内のあちらこちらが川の様な水溜り、残念ながらアリスイには会えませんでしたが

丸々太った元気なニャンが出迎えてくれました。

4月中旬にはサクラソウの群生が観れるとのことです、また出かけてみたいですね~

気を取り直してお隣のA公園へ、ここにもレンジャクいるとの事でしたので探してみましたが

レンジャクより先に沢山のBIRDERさんを見つけました(笑い)鳥を探すより手っ取り早いですね!

レンジャクをはじめ沢山のコゲラやカラ類の鳥さんが居ました。

コゲラ                                                                   コゲラの水浴び(ちょっと明るすぎましたね)

ここもアカレンジャ~ばかりでしたね(何か文句あるかい!てな顔してますね)

竹に止まるヒレンジャク

飛出しのヒレンジャク

公園内は至る所こんな感じ、魚が居そうですね~                                       河童専用のベンチかな?

暑いくらいの陽気の中、楽しい1日を過ごす事ができました。

次にここへ来るのは初夏かな。。。フクロウの赤ちゃんに今年も会えるかな!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿