花鳥風月

野鳥を中心に自然の風景を紹介

鳥猫日和 10 八王子K公園に行って来ました

2018-01-08 20:54:12 | 日記

1月5日午前中から怪しい雲行き、雨は降らない予報なので八王子市のK公園に

様子を見に行って来ました。

何の様子かと言うとレンジャクですね、昨年は来訪されなかったようで空振りで終わってしまいました。

今年こそはと出かけましたが、まだチョット早かったのかまたもや空振りでした。

気を取り直して豊田のK公園から八王子の淺川河川と同じくK公園に移動することにしました。

むろん、八王子にもレンジャクは着ておりませんでしたが、様々な野鳥が出迎えてくれました。

雌のアオジだと思いますが???ちっちゃな赤い実をたべてました。

天使のタマゴ、エナガちゃんです、ちっちゃくて可愛いですね。

ルリビタキ♀&♂

シロハラくん、地べたで一生懸命ご飯を探してました。

コゲラも穴掘り(餌探し)に一生懸命。

イカル(左)シメ(右)ちょっと見似てますがシメ君は強面ですね。

ジョウビタキの♀ 見返り美人画風のポーズで、キャワワですね~

ちょっと早い(かなり早い)菜の花満開でした、ここだけ春なんですか?

近くでニャンも日向ぼっこですニャン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿