花鳥風月

野鳥を中心に自然の風景を紹介

鳥猫日和3

2016-02-17 08:54:59 | 日記

五月半ばの陽気、暖かい(暑い)(≧∇≦)春一番が吹いた午後、多摩川に鳥撮に行ってきました。

風が強く吹いて鳥さんも不調(^^;;

カルガモとオオバン(多摩川)

 ハシボソカモメ(多摩川) 強風に負けず気持ち良さそうに羽ばたいてます

コサギ(多摩川) 優雅なお嬢様?

ムクドリも元気です(多摩川)

ヒドリカモ(多摩川)

神奈川県の某ダム湖へヤマセミを求めて行ってきました。

お天気にも恵まれ気持ちの良いトレッキングが出来ましたが昨年に比べ鳥さんの種類が少なかったですが

ルリビタキ♀ 目がとっても愛らしいです。

ベニマシコ 紅色がと~てもゴージャス、この日はヤマセミも期待通り姿を姿を現してくれましたが

遠すぎて撮る事が出来ませんでした(涙)

ノスリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿