爺チャンの落書帳

落書する様な 軽い気持ちで 似顔絵やイラストを描いています

人差し指の魔術師になりたいものだ

2012年12月09日 | 日記
ウインドウズ8になってから
ペイントを使って 指先で絵が描ける様になったので
せっかくだから 愛用しょうと思うが なかなか上手くいかない
昨日たまたま 
「指で絵を描く」と言うタグでネットサーフィンする

パソコンで絵を描こうと思うが
マウスでは上手くいかない・・・ので諦め
今度はワコムのタブレットを買ったが これも上手くいかない・・・で諦めたが
ウインドウズ8が出たので上手くいくかも・・・
との書き込みがあった おもわざ拍手

中には 携帯で美人画を描いて公開している人も居た
まさに神技だが 1枚描くのに数時間かかるとか
また蛇足に
せっかく習得した技も ソフトの向上により簡単になるとか
確かに 今のペイントと以前のペイントでは雲泥の差がある
マウスで上手く描ける 技を覚えた時
デジタル・ペンが普及したりして・・・

とにかく 人差し指の魔術師になりたいものだ









最新の画像もっと見る