爺チャンの落書帳

落書する様な 軽い気持ちで 似顔絵やイラストを描いています

約束(公約)が破られる

2010年04月29日 | 日記
昨日 朝「今日は早く帰れるから 早く孫を迎えに行けるから・・・」との話だった
ところが 夕方の7時になっても 孫を迎えに来ない
8時に ようやく「帰りが遅くなるので 夕食を食べさせて欲しい」との電話
あいにく 婆さんが旅行に行っているので食材は皆無
もっと早く連絡してくれれば マックでも食べさせに行けたのに
風呂だって入れてやったのに・・・と思うと腹が立っと言うかむかつく
約束が破られたり 連絡がなかったりすると腹が立つ
簡単な しかも一時的な一回限りの 約束ですらそうだが

沖縄の基地問題では
鳩山民主党は「国外少なくとも県外」を公約して選挙で勝利した
単に勝利しただけでなく 政権交代まではたした
この公約は大きかったと思うし 期待も大きかったと思う
ところが その後の経過やココ数日の動きを見て見ると
どうも約束(公約)がやぶられそうな気配だ 
怒りの声を上げよう 怒りを行動に変えよう

自民党政権だったら 国民はまた騙されたのではと あきらめるかも知れないが
せっかく 政権を交代したのだから・・・自民党と同じ様に国民を騙して欲しくない


最新の画像もっと見る