爺チャンの落書帳

落書する様な 軽い気持ちで 似顔絵やイラストを描いています

クラウドの波に押し流されそうだ・・・

2013年02月18日 | 日記
ウインドウズ8の出現により
クラウドコンピューティングが花盛りと言った所

便利と言うよりも 勝手にクラウドと結合してしまう
つい先日も オフィス2013が発表されたが
クラウドに簡単に保存出来る システムになったと言うが・・・
いざ使ってみると ファイルがなんだかんだとややこしい事を言ってきた
あげくのはてに 
やっと 年賀状の宛名の整理が終わったので テストに
印刷プレビューを見てみると 連名の表示が上手くいかない

そういえば ウイルスバスター・クラウドをインストールしたが
新しいパソコンでは上手く作動しているのに
古いパソコンでは作動が 超遅くなったのでアンインストールする


年金生活の爺さんは 一日中家に居るので
データはクラウドに置いていても 家のSDカードに置いていても 
さほど 大差はない・・・
だのに クラウド化の波に押し流されそうだ・・・









最新の画像もっと見る