爺チャンの落書帳

落書する様な 軽い気持ちで 似顔絵やイラストを描いています

積み木くずし

2012年11月25日 | 日記
昨夜 テレビ・ドラマ「積み木くずし」を前回に続けて見た
たまたま 同時間には「悪夢ちゃん」「森村誠一シリーズ・・」があり 見たかったが・・・
「積み木くずし」がより現実的な問題を取り上げているから そちらを選んだ
なかなか 見応えのあるドラマだった

自分の経験した人生とは ほど遠い生活だが 
一歩違うと そのような人生になっていたかも・・・と思うと・・・・

でも どんな環境で生まれたか?どんな環境で育ったかで
どんな家庭になるのかに大きな影響があるようだが
とにかく 他の人と比べて そう有利な条件があったとは思えないが
60数年間 平々凡々だが 家庭が崩れる事もなく 子供との絆が絶える事もなく
平々凡々な 老後を送っている事を感謝しなければ・・・








最新の画像もっと見る