千葉模型サークル ミリオンウイングス

千葉市を中心に活動しているモデラーズクラブ

2018年3月 ミリオンウイングス月例会 その2

2018-04-01 20:33:08 | 月例会
引き続き大戦機ですが、前回は、フォッケウルフが未完成でしたが、今回はミステルフォケウルフとなって登場

だが、まだ未完成状態です。

ミステルのフォッケウルフ ドラゴン 1/48


作者のコメント:Ju88のキャノピーがないので、いつもより楽でしたが、Fw190Fが、主翼の付け根に大きい隙間が出来て苦労しました。

次回の完成が楽しみです。

次は1日で、作成した作品です。

ラボーチキン La-5 イタレリ 1/72


作者のコメント:キットが古買ったので、デカールリッキドを使用し復活させました。
以外にも作りやすいキットだったので、12時間で、飯以外は作成して、完成させました。
また筆塗で仕上げたので、短時間で、完成したと思います。

マッキ Mc205 スーパーモデル 1/72

作者のコメント:昔した、筆塗の作品です。
私の好きな機体です。また他のスケールも作って見たいと思います。

次の1/72の作品です。
F-4U コルセア ハセガワ 1/72

作者のコメント:デカールの紛失の為、一部ナンバーリングは筆塗

チェックのデカール苦労したんじゃないですか?

次は大戦後の飛行機となります。

まずは、ノースアメリカ T-28 トロージャン レッドブルー塗装仕様 レベル 1/48


作者のコメント:このキット発売は最近ですが、1956年の刻印があったので、金型は古いものだそうです。

こんな古くからアメリカでは、プラモデルがあったのですね?

同じ作者の ロッキード P2V ネプチューン ハセガワ 1/72


海上自衛隊の塗装仕様 懐かしいですね。

次は航空自衛隊機 2機
 F-4EJ ファントムⅡ ”1998ACM 8SQ” ハセガワ 1/72


作者のコメント:20年前のキットです。
デカールを復活させて貼るのは、苦労しました。

 RF-4EJ ファントムⅡ ハセガワ 1/72


作者のコメント:組み立てに失敗して、塗装で誤魔化せそうなので、迷彩塗装にしました。

今回は自衛隊機がまだまだ、

だけど今日はこれまで・・・・・・・・・





最新の画像もっと見る