お茶を一杯のみましょう♪♪♪

会社員しつつ、4歳の長男・1歳の長女とアウトドア好き旦那さんとの日々を時折更新☆ティーブレイクにぜひクリック♪

サンタのMC

2010-11-28 17:53:10 | Weblog
11月もまもなく終りですね

先週の木曜日、父母会主催の音楽会がありました。

今年は、ひょんなことから、私のお知り合いのクラリネット奏者・三井香織さんとアコーディオニスト・長塩圭子さんのデュエットに来ていただくことになりました。

三井さんについては、詳しくは、⇒ ブログ ・音楽工房くらりねっとをご参照になってくださいね。
近日、upされると思いますよ



三井さんの音色を初めて聞いたのは、2年半前、とあるホールにて。
クラリネットには、それまでさほど興味がなかったのですが、1曲彼女の演奏を聴いて、古い表現で例えると、「背中に電気が走りました」。

その絶妙なトークにも魅了され、すぐ次の公演を調べてしまいました。
その当時、まだ長男が2歳前後だったのですが、都合がつけば、ちょこちょことブログにいったり、行ける範囲のコンサートに行きました。出かけたのは、首が据わるか据わらぬかの娘をおんぶした状態だったような記憶もあります。


だから、今回のイベントは、格別の思いでした。
僭越ながら、サンタの格好でMCをさせていただき、自分が楽しんじゃいました


すごいのは、40分もの長い間、1歳から6歳の園児たちが、ぐずることなく、じーーっと集中していたこと。これは、驚きました。さすがに乳児は後半ダメかと踏んでいたので。“いいもの”は子供は見分けるん能力があるのですよね

演奏の様子は、動画をupしようと思っております。
編集までしばしおまちくださいね。

それにしても、
「ここまで子供の心をつかめる奏者もなかなかいない」と、先生たちにも
お褒めいただき、ちょっと光栄~~~
また、機会があったらいいな



ところで、最近の100円ショップてすごいのですね!
こんなかわいいのが、100円で買えちゃうのですよ^^


これは、終演後に、父母会役員のみなさんとぱちり。
サンタキャップがワタクシ

仕事が激務になってきた合間に、とってもいいストレス発散ができました。
演奏会は、どんなに疲れていても、私にとって、癒しになるから不思議です

積み重なった、家事は苦手だけれども・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミツイ)
2011-01-17 09:52:47
大変遅くなりましたが、その節はお世話になりました。
子供たちのおかげで、良いコンサートになったと思いますよ。
あ!さんのMCもナイスでした~。
ホントにありがとうございました。
返信する
こんにちは☆ (あ♪)
2011-01-29 16:47:35
ミツイさん

コメントをありがとうございました!
あの演奏会は、本当に楽しかったです
身体から、アドレナリンがでているというか、鳥肌が立っているというか
ステージは、観客含めた“生もの”だなぁとしみじみ思います
今後もよろしくお願いいたします^^
返信する