女性向け・車中泊、グルメと道の駅案内

安心安全なひとり旅、女性の視点で道の駅を視てまわっています。車中泊のノウハウやコツなど。キャンプ場の紹介やグルメも!

【車中泊レビュー】道の駅 しろいし 佐賀県ー9

2023-10-09 12:00:42 | 道の駅 九州
佐賀県
道の駅 しろいし

2023年10月9日月曜日
ご休憩おすすめ度 3.5★★★✫☆
平日、訪問のみ

広めの駐車場はフラット。
大型車のスペースと少し離れてますが、台数を多めにとってあるということは、それなりに立ち寄りがあるようです。



駐車場の奥の方側からパチリ。




停めるならこのあたりがベストポジションかな。

トイレキレイ✨


大型車スペースより少し離れた、トイレの斜め前がベストポジション。
外灯はそれなりにあり、隣に民家、ひと目もありそうなので、居心地は良さそう。
駐車場広めで、隣接道路からは少し離れています。

可燃物のゴミ箱は見当たりませんでした。😢

◎お風呂
宝乃湯まで16km


れんこん愛がすごい。
2階のレストランは眺望が良さそうです。
休日もあって、昼過ぎでも人、人、人。




そして
店に入るなり、れんこんの山、山、山。

はい山、山、山。

ここに来たら、れんこんを素通りするにはいきませんな😆
美味しそうなサラダと煮物があったので買って帰ることに.....😋
いつも買ってるれんこんと違って、柔らかくて美味しい!
サラダはシャキシャキでこれまた美味しい!
れんこんサラダの色が色白でとっても綺麗〜✨美味しかったです😋

クラゲがありました。
珍しいよね🎶



どこまでもれんこん愛が。
レンコンの飴.....って❓😳

2階のレストランのメニュー。
昼過ぎでローストビーフなどは売り切れ💦




道の駅を出たあと、レンコン畑を見ながらドライブして、さぁ次の目的地まで✨


農産物の約半分がレンコンという、レンコン愛がすごい、道の駅しろいしでした😃
時期的なものもあると思いますが😊
きっと、レンコンの消費量日本一に違いない⁉️












最新の画像もっと見る

コメントを投稿