女性向け・車中泊、グルメと道の駅案内

安心安全なひとり旅、女性の視点で道の駅を視てまわっています。車中泊のノウハウやコツなど。キャンプ場の紹介やグルメも!

【車中泊レビュー】 道の駅 うき 熊本県ー21

2023-10-12 16:10:56 | 道の駅 九州
熊本県
道の駅 うき

ご休憩おすすめ度 3.5★★✫☆☆
2023年10月12日木曜日
平日、訪問のみ

地面はフラットでとても広い駐車場。
3方向を道路で囲われているため、走行音がどうなのかと調べるためにしばらく駐車場内で滞在しましたが、不思議なことにうるさくて寝られないというほどのこともありませんでした。
それよりかは昼間で他の人の車のドアの開けしめや話し声のほうが耳に付きます。
開放感がある駐車場なので、はじめは少し人目が気になるかもしれません。でもカーテンなどで目隠しをしたら完全に外界とは遮断されるので、あまり開放感があっても問題ないかと思います。

大型車のスペースはトイレの反対側、適度に離れています。
幹線道路から少し離れた、真ん中のラインで、トイレに近い側がベストかと思います。
外灯は充分備わっています。
近辺に民家もあるのは、安心材料です。

可燃物のゴミ箱は外に2箇所、自販機近くと観光案内所の出入り口にありました。
自販機のところではダンボールがおいてあって持ち帰り可能でした。
(たぶん買い物した人だけですが。)

◎お風呂
隠れ家温泉古保山リゾート 3.8km。
なごみ温泉 やすらぎの湯 6.6km。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿