矢切はりこ

張り子制作&猫。当ブログ内のテキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

好きな顔

2023-05-24 22:08:00 | 日記

こんにちは矢切はりこです。

もうすっかり虫の季節ですね。
窓の外を眺めたら獲物を待っている蚊が15匹ほどホバリングしていました。
窓が開閉式で中に人がいるのがバレています。
 
今日は乾かしに乾かした張り子の型を焼きました。
大きめに作ったので、しっかり乾燥させないと爆発する恐れがあります。




結構においがするので換気をしつつ70分。
焼けたよの合図で表示へ粒々が出ます。
さわれるくらいに冷めるまで放置。



写真がすっかり夕方になっています。
 
その昔、髪や目、肌の色がそれぞれ違っていて
同じ顔の子がいない
キャベツ畑人形というのがありました。
(AIによるキャベツ畑人形のイメージ画像)
 
誰とも被らない好きな相棒が選べるなんて
海外には画期的なコンセプトの玩具が
あるんだなと感動しました。
 
実は手描きの矢切はりこもそうなのです。
日々色んな顔の福助さんや招き猫が
生まれています。
同じ顔は居ません。
目と目が合ったその時が相棒との出会いの日
かもしれません。
 
ご多幸を全力サポートするメンバーを
ご紹介します。































誰かと目が合いました?
お暇だったら遊びにいらしてください。
 
もっとご覧になりたい方はコチラ
 
 

マルシェル(Marchel) | 14yakirihariko-designさんの商品一覧

マルシェル(Marchel) | 14yakirihariko-designさんの商品一覧 | 千葉県の張り子職人。矢切はりこは、その名の通り江戸川沿いの矢切と言う場所で製作されています。

 
 
本日の矢切はりこ看板白猫(20才)です。
体調不良から少し回復してきました。


また足の裏がボーボーになって来て
倒れてしまうのでカットしました。
 
さっぱりしました、早く全快しておくれ〜。
 
今日のオヤツは...
今日はオヤツを食べませんでした、
こんな日もあるんだ〜。
ではまた。
 
 
 


最新の画像もっと見る