神社へ行こう

神社仏閣⛩そのた日常♡

白髭神社に行きました

2020-03-08 22:19:00 | 日記



今日は滋賀県にある白髭神社へお参りへ。


いつも滋賀に行く時
白髭神社の前を通るのです✨


実は神社仏閣に行くようになる前に
2回ほど行ったことがあるのですが
ちゃんとしたお参りは初めてです🥰

なんといっても湖に鳥居があり
魅力的です✨⛩

広島県にある厳島神社も
海に鳥居⛩がありますよね^^

あんな感じで白髭神社も
琵琶湖に鳥居がありとても素敵🍀


雨が降っていた為写真は
撮れませんでしたが…


御祭神は…
猿田彦さんです✨

奥にある摂末社には
天照大神さまや豊受大神さんも
祀ってありました😊✨


一番奥にある磐座に向かうとき
わたしの感覚ではそこだけ
別空間とゆうか空気が違いました😶!


雨でなければ写真をとって
皆様にみていただきたかったです!

ですが今回は自分のために
心に刻んでまいりました〜!!

また晴れの日にも行きたいです
素敵な神社さん⛩でした


おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿