3週間目 2008-12-15 23:28:31 | 一日一枚!(200812.01~2009.03.10) Macのときは全然そうじゃなかったのになんでVistaになった途端、スキャナがツンデレになるの… 今回はそうでもないけど、そのまま全部スキャンしてくれればいいのに そして「動きのある絵を」と言いつつ、動きが感じられない 「(笑)」の一日一枚は続きます « 間に合え!2 | トップ | 道化 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 継続に期待します (丸歩) 2008-12-16 22:35:03 今頃になってケータイからアクセスできることに気付きました。足跡代わりにカキコさせていただきます。この作品は、腕の関節にメリハリが無くて緊張感に欠けるように思います。関節を要点にして‘動き’にハッタリを利かすフィギュアを目にすることが多くなったせいか、最近はイラストの人物像の体の構造に対する見方が厳しくなっているような気がします。リアルなボディにシュールなヘッドを載せて如何にしてバランスを保つか、改めて考えると絵師さんには大変な創造力が要求されているのですね…長文で失礼しました。 返信する おおお (黒姫霧生) 2008-12-17 01:50:55 ケータイからわざわざ!コメントありがとうございます。なるほど、腕の関節のメリハリですか。確かに脚と比べるといまいち勢いというか力が入っていない感がありますね。次はそこを踏まえて描いてみようと思います。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
この作品は、腕の関節にメリハリが無くて緊張感に欠けるように思います。関節を要点にして‘動き’にハッタリを利かすフィギュアを目にすることが多くなったせいか、最近はイラストの人物像の体の構造に対する見方が厳しくなっているような気がします。リアルなボディにシュールなヘッドを載せて如何にしてバランスを保つか、改めて考えると絵師さんには大変な創造力が要求されているのですね…
長文で失礼しました。
コメントありがとうございます。
なるほど、腕の関節のメリハリですか。確かに脚と比べるといまいち勢いというか力が入っていない感がありますね。
次はそこを踏まえて描いてみようと思います。