シュヴァルリ瓦版

日記およびイベント告知等。

倍速で打つハートビート このダンスビート 君のせいさ

プリキュアイズムお疲れ様でした。

2013-11-18 18:55:31 | イベント・告知

コミコミ、並びにプリキュアイズムにご参加された皆様、お疲れ様でした。

 

ツイッターをご覧の方はご存知でしょうが、前日(というか当日のイベント4時間前)まで製本作業諸々が終わっていない状態という、危機的状態ではありましたが、なんとか完成させてお届けする事が出来ました。

某コンビニ店のコピー機に多大なる損害を与えても刷り上がる事はなく、自宅のプリンターのインクをあっという間に使いつぶし、やむなくカラー印刷で済一色の原稿をするという暴挙に出て、ようやく30部が出来上がるという自主制作コピー本にしてはなかなかの難産でありました。

…単にお金がなくて渋ったのも大きな原因なんだけどね…。だって自宅である程度いい線まで行けるモノが作れるならやってみようと思うじゃないですか!

 

…とまぁ、どうでもいいイベントの前日談はさておき、コミコミは今回が最後の開催との事でした。

自身、参加するのはこれが初めてでしたが、最初で最後の参加となってしまいました。

在学中は、同人活動でどのイベントに出るか悩んでいる後輩に進めていたイベントの一つでしたが、まさかなくなるとは微塵も思っていなかったので、終了すると聞いたときは衝撃を受けました。奇しくも最後の開催は大阪ではなく、地元京都だったのとイベント内プチオンリーでプリキュアというジャンルがあったので、最後の最後で自分が参加する事になりました。主催者の言葉や空気、色々感極まる思いでした。

 

さて、イベント自体はどうだったかといいますと、とても楽しく過ごさせていただきましたよ!

売り子には今回で何回目になるか分からないくらい手伝ってくれてる虹のかなた君。来年のコミトレから同人活動を本格始動するにあたり、今回のお手伝いが専属売り子として最後となってしまいました。また一人自分の元から巣立っていくと思うと強く背中を押してやりたい反面、次回のイベントの売り子どうしよう…と頭を抱えるのも何回目でしょう。まぁ楽しいんですけどw

お買いものもいつもより時間を大目に取れて、じっくり見れたと思います…プリキュアゾーンくらいですが…

色紙は前回より多い、11枚用意していきましたが、有り難い事に今回も全部捌けました。中でも、メロディの色紙を手に取ったあいかわさんの「次にお会いするときに引き取らせていただくので、それまでは色んな方にこのメロディを見せてあげてください」というお言葉。

…かっこよすぎます。

久し振りに愛娘のメロディを描いた上に、こう言っていただけると非常に嬉しいです!

 

反省点として、やっぱり直前に詰め込みすぎるのはダメという事と、インクジェットは遅い!! 完全自主制作にも限界点はあるなぁと思いました。正直本文のクオリティはレーザーの方が断然いい。もっと言えば、印刷所に出す余力すらないのに同人活動してる現状もどうかと思いますが…orz

 

ここから今後のイベントのお話になりますが、申込みしたのがコミトレ、ほぼ出そうなのがプリキュアまつりDX、ぼんやり考えているのが関西コミティア。

特にコミティア系のイベントは毎回不完全燃焼極まりないので、前回発行したミニイラスト本の漫画化はしたいなぁ。

 

やりたいこといっぱいあるけど、自分の生活環境、どうにかしないとね…。

 

兎に角、皆様お疲れ様でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿