菊太郎の日記帳

一日一句を目標に川柳、俳句を作って楽しんでいます

絡みつき 何処までのぼる 蔦柱

2017-05-10 15:05:33 | Weblog

5月10日(水)曇り (1986)

蔦が電柱に絡みつき、天辺近くまで伸びている珍しい所を見つけました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2017-05-11 10:04:53
え? うっそー。
家の壁にも窓にもこんなに絡まって・・・
誰も住んでいないのかな。

蔦って放っとけばこんなになってしまうんですね。
雑草の生命力に圧倒されました。
生命力って凄いな~ (hideko)
2017-05-11 12:32:45
生命力って凄いな~て思いました、
我が家でも 牡丹の樹が植えた処から大分遠くへ移動して。
同じ場所のクレマチス、ヤマボウシ、其処から逃げて~
40センチ以上離れた処から芽を出しました。

今年は花が咲くだろうか~樹だから牡丹です。
其れと 冬になると 豪雪の時は雪庇って、
屋根の雪が植物があのように延びて来ます。
コメントありがとうございます (ほんのり菊太郎)
2017-05-11 15:24:57
夏子さん、hidekoさん蔦の生命力本当に凄いですね。
私に少しでいいから、譲ってもらいたいです・・・。
それから、この家は誰も住んでいないみたいですね。
そういいば、人が居るのを見たことがありません。

コメントを投稿