菊太郎の日記帳

一日一句を目標に川柳、俳句を作って楽しんでいます

朝散歩 幻想的な 川の靄

2016-12-05 10:54:10 | Weblog
12月5日(月)晴れ (1952)
銀杏の枯れ葉が、はらはらと舞い散る神社の中をとうり抜け、新河岸川の土手に出ると、
思いがけない光景に出逢うことが出来ました。
うっすらと靄が川面を覆う、幻想的な光景を見ることが出来たのです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2016-12-08 09:31:30
普段見慣れた景色でも
霧に覆われると
心がぐ~んと癒されますよね。

*昨日はPCがネットに繋がらず
訪問不可能でした。
返信する
コメントありがとうございます (ほんのり菊太郎)
2016-12-08 10:05:23
霧と靄の違い、難しい判断を要しますね。
どちらにしても、幻想的な風景には変わり
ないですね。
PC繋がって良かったですね、これからも
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿